「イチゴ狩りに行った」を英語で何と言う? | 国産バイリンガル親子育成コーチLumi ~「読み聞かせの魔法」メソッドであなたもお子さんもバイリンガルになれる!!

国産バイリンガル親子育成コーチLumi ~「読み聞かせの魔法」メソッドであなたもお子さんもバイリンガルになれる!!

ひとり息子をバイリンガルに育てるまでのエピソード
あなたとお子さんがバイリンガルになり
自己肯定感も上がる
お手伝いをします

                      

こんにちは!

【国産親子バイリンガル育成コーチ】の

 るみです!

 

 

先週末20年ぶりに

いちご狩りに行ってきました!

 

場所は千葉県

いちご磯山観光いちご園さんいちご

 

イチゴの種類は「ふきの香」と

呼ばれるもので

ものすご~く

甘~い!!

 

高・低の2段式で栽培されていて

子どもも大人も立ったままで

食べられるので

腰も痛くならず快適でーす!

 

そしてこの磯山いちご園さん

屋外カフェで食べられる

スイーツが大人気!

 

私も高さ20cmの

ストロベリースムージーパフェ

をいただきました。

横にちょこんとついている

イチゴがとっても可愛いですねいちご

 

上のソフトの甘さと

下のスムージーの甘酸っぱさが

バランスよく、とてもおいしかったです照れ

 

そして

土日祝日限定の

シュークリーム

も、お持ち帰りしました!

こちらもクリームたっぷりで美味!

 

ハウスもたーくさんあって、とても

おおきないちご園さんでした。

 

銚子のそばなのでぜひ機会があったら

行かれてみてください!

 

 

いちご狩りは英語で何と言う?

 

さて、英語コーチの私なので

やはり英語の話題は欠かせません。

 

みなさん、「いちご狩り」は

英語で何と言うでしょうか?

下矢印

下矢印

下矢印

はい!

strawberry picking

です!

 

「狩り」だけど

Strawberry hunt

ではないのです。

 

直訳で言うと

「いちご摘み」ですね~飛び出すハート

 

なので、

「先週末家族といちご狩りに行った」

I went strawberry picking last weekend

with my family.

となります。

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

爆  笑ではもうひとつ

「シュークリーム」は

英語で何と言うかご存じですか

 

shoe cream!?

いえいえ、それでは

「靴のクリーム」

という意味になってしまいますえーん

 

「シュークリーム」は

cream puff

と言います。

 

覚えて使ってみてくださいねウインク

 

 

_____________________

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

英会話力ゼロから

息子をバイリンガルに。

そして私自身も英語講師に

なることができました。

 

そのためにどんなことを

やったのか?

 

インスタや公式LINEで

シェアしています。

 

【バイリンガル育児ママ専門

英語コーチ】るみ

のインスタグラムはこちら下矢印

 

 

_____________________

そして公式LINEはこちらになります!

友だち追加

 

【公式LINE】にご登録で

 

①バイリンガル育児のために

 今やるべきこと3つ

②年齢別読みきかせ英語本リスト

③おうち英語へ動画の取入れ方

④お風呂de英語フレーズ集

⑤オムツ替え英語表現集

 

をプレゼントしていますプレゼント

 

そしてもうひとつ・・・

30分の無料ご相談

(セールス一切なし!)

をお付けしています。

 

・バイリンガル育児に関すること

・ママの英語力向上に関すること

・子育てに関すること

 

に関することでしたら

なんでも

ご相談いただけます!

 

この機会にぜひ、疑問を

クリヤーにしてくださいね!

 

「わたし、前に登録して

 まだ無料相談申込んで

 なかったんだけど…」

 

という方もご連絡ください照れ

 

キラキラ公式LINEご登録方法キラキラ

 

公式LINEでは

バイリンガル育児のことや

私の挑戦のことについても

もっと深い部分まで

お話する予定です

 

もしご興味がおありでしたら

是非ご登録してみてください

 

ピンク薔薇ご登録はこちらになります

下矢印このボタンをクリックしてください

友だち追加

 

パソコンで

見て頂いている方は

下矢印のQRコードを

スマホから読み取って

頂いても大丈夫です

 

 

 

乙女のトキメキミッション乙女のトキメキ

 

\お子さんをバイリンガルに/

でもそれだけじゃ足りない

 

ママだって幸せにならなきゃ!

 

バイリンガル育児をしながら

ママも仕事ができるレベルの

英語力をつけて

 

ママも自分に自信をもって

英語を使って

より楽しく

より幸せな人生を生きていくピンクハート

 

そんなママたちを

日本中に増やすこと!

 

を目指していますニコニコ

 

 

 

 

 

 

子育て中のママたちへ

お子さんと一緒に英語が話せるようになって

自分に自信をつけ

もっと輝く女性になっていきましょう!