Aloha! I'm Nani!

皆さんこんにちは!ナニです!



今回は帰国時の注意ポイントについて

簡単にお話していこうかなと思います看板持ち



ハワイのお土産と言えば何を思い浮かべますか?


私はBIG ISLAND CANDIESのクッキーや、

Bath & Body Works のハンドソープ

ABC STORESのネイルオイル

ハワイ土産の定番になっていますよだれ飛び出すハート



行く度に配る用と自分用で

大量に買ってしまいますがニコニコ笑



でも買ったはいいけど、

これどうやって持ち帰る?


そう思う方も少なくないのでは、と思いますびっくり


なんせ持ってきたスーツケースはパンパンだし

手荷物も多いし、液体やビンもある…


なんてことはなかったですか??



私はありましたガーン



特にお酒好きな方は、日本国内でも地方に

出かけたらその土地のお酒を買ったりしませんか?


でも手荷物だと液体扱いになってしまうので

持ち帰れませんよね驚き



その場合の解決策は

持ってるスーツケースに入れること

ですびっくりマーク



え、さっき荷物パンパンって言ってたよね凝視



大丈夫!!空港に着けばどうにかなります!(雑)


それなら空港に着いてから荷物入れ替えすればいいじゃん


そう思うのもわかります。


BUT!!!


出国審査の列に並ばなければなりませんよね驚き



でも今円安だし…



日本はそうですが、色んな国から観光客は来ますキョロキョロ



円安でも日本人めっちゃいました。めっちゃです。



私たちの帰国時は出国審査がフルで稼働して

いましたが、30分以上は確実に並びました魂が抜ける魂が抜ける



…思ってたより長くないですか?



ちなみに私たちが空港にいた時間は、

飛行機が出る2時間前でした指差し



ちらっとチェックインのカウンターを

並んだ列から見てみたら混み混み、


更に出国審査待ちの人々も沢山いて、

空港で慌てて作業しなければならないかも

しれませんよね無気力無気力



私たちは今回お酒を持ち帰ったのが初めて

だったので、空港でグランドスタッフさんを

待たせてしまったり、思ったような行動ができず、

後悔してしまいました赤ちゃん泣き



最後のハワイでの時間をゆっくり好きなように

過ごすためにも、少しでも時間を有効に

使いたいですよねニコニコ



特にお酒好きな方は是非真似してみてくださいよだれ



買うお酒の本数に合わせて

ここからは調節してくださいね歩く



まずは手荷物ではなく預ける

スーツケースを準備してくださいスター


タオルでも服でもなんでも構いません。

お酒に巻きつけて割れないように保護しますウインク


スーツケースに隙間がないように

空いてるスペースには物を詰めます。

(これも壊れないような柔らかいものがいいかもラブ)



そして残った荷物を手荷物のバッグや、

空港で受け取れるダンボールに入れます。


これでOK!


もし、ハンドソープや液体系結構買ったな

という場合も、空港で貰えるダンボール

入れていただければ大丈夫です!!



空港で貰えるダンボールは自動的に預ける荷物

になるので、安心して飛行機に乗れますねニコニコ飛び出すハート


ただし、

絶対に忘れてはいけないのは

チェックインカウンターでスーツケースを

預ける際に、割れ物が入っている

ということを必ずお伝えくださいびっくりマークびっくりマーク


お客様の大事な荷物を雑に扱う、

という訳ではありませんが(日系なら特に)

何も言わずに割れて返ってきてしまったら

せっかく買ったお土産が台無しですよね悲しい


それを防ぐためにも必ず

チェックインカウンターで申し出てくださいねニコニコ


スタッフさんもワレモノ注意のシール

貼ってくれますよルンルン



その際、同意書にサインを求められます。

もしかしたら割れてしまう可能性もあります、

という内容です。

余程のことがなければ割れてしまうことはないと

いうことなので、基本的に大丈夫だと思いますウインク


もし割れてしまったらその時はその時…


またそれもいい思い出、にはなりませんね笑


ですが、申し出の有無によっても

結果は変わってくると思うので、

伝えた方がより保護されて安心して

受け取れるのではないかと思いますルンルン


せっかくの飛行機でも、

お土産大丈夫かな?と

思いながら過ごすのも大変ですよねガーン


少しでも快適な空間にするためにも


大事なお土産を守る

そして

空港での時間を楽しむ


ために、事前にできることはする


これが帰り時間も旅を楽しむ秘訣

なのかなと私は思いますデレデレ



最後に…


今回私たちが購入したお酒を1つ

紹介したいと思いますニコニコルンルン




こちらの波花(Nami Hana)です日本酒

(写真暗くてごめんねガーン)


波花はノースショアにあるお店で購入しましたニコニコ


日本の方が受付にいらっしゃって、

予約してから購入したのですが、

丁寧に説明をしてくださいましたよだれ


ちなみにこちらは芋焼酎です🍠


かなり辛口なので、濃い味のオツマミや

料理にすごく合うと話していました目がハート


ハワイで飲むなら、

ポケ丼と合うよ!だって🐟


私はポケ丼が好きすぎて、

滞在中何度食べたことか…笑


そんなことは置いといて、


こちらの芋焼酎、

なんと毎年芋の産地が変わるみたいですおねだり

(品番が変わるんだって)



今年の芋の産地は


Big Island!!!


ハワイ島で育った芋を使ってるみたいです🍠


たまに沖縄産であったり、

違う場所から採れるものも使うみたいですよ立ち上がる


ハワイのお土産でさらに

ハワイ島で育った芋を使ってできたお酒…


なんだかラッキーな気分でした目がハートスター


残念ながらこちらは頼まれて購入してきた

お土産なので、開けられませんでしたが、

次またハワイに行ったら、

自分の分も買ってこようと思いますよだれ花




というわけで、今日はこのへんに🫡


見てくれてありがとう!


いつでもコメント待ってます飛び出すハート

また来てね目ラブラブ


Thank you for reading! Mahaloハイビスカス