Aloha! I'm Nani!

皆さんこんにちは!ナニです!



今回は私が今までハワイとの往復で乗った航空会社についてお話しようかなと思います✈️



ハワイのことは大好きですが、実は2回ほどしか行ったことがないんですガーン



ですが!!!


2週間〜1ヶ月滞在しているのでご安心を花

(そのお話はまた今度しますルンルン)




Anyways!

皆さんはどこの航空会社が好きですか?

現在は格安航空などでも気軽に海外に飛べるように

なりましたねキラキラ


私が今までに利用させていただいた航空会社は

日本航空(JAL)ハワイアン航空

の2つです!

(比較するには少ないよね真顔ごめん真顔

(また次行ける機会があれば違う航空会社も試してみたいな!)

(※チケット代等はそれぞれのサイトから見てね!!)




結論から言うと…


どちらも好きですグラサンラブラブ


ですが、それぞれ良さや好みがあると思うので、

乗って感じた雰囲気をお伝えできればと思いますよだれ

(※今回のトピックではどちらもホノルル行き往路便だけについて書いていくよあしあと)



今日は日本航空!!

(ここからJALで書いていくよひらめき)



格好良いシックな制服に行き届いた機内サービス

こだわりを感じる機内食は旅のお楽しみですよねキョロキョロ

周りを見れば綺麗なCAさんガーンびっくりマーク

そしてやはり落ち着いた空間なので

機内では快適に過ごせましたグリーンハーツ



日本の企業なので空港でのチェックインから

安心して旅行できるのが素敵なポイントですよねスター



JALと言えばラウンジもオススメしたいのおねだり


私が利用したのは

成田空港国際線サクララウンジ

です🌸

(※利用条件は公式サイトで確認してね立ち上がる)



なんと言っても私が大好きなのは

JAL特製オリジナルビーフカレー

ですラブ




もうね!これが本当に美味しいのよだれラブラブ

とにかくビーフが柔らかくて歯がなくても食べられると思うほど…よだれ

写真見るだけでも食べたくなりますね🍛笑



と言っても!!!

あまりゆっくりしてる時間はありませんよガーン

搭乗時刻をしっかり確認してくださいね🫡



機内に移動し、離陸するとまず

ドリンクサービスがあるよトロピカルカクテル


その後は状況によるけど1回目の機内食がきますナイフとフォーク


私がいただいたのはこんな感じのお食事よだれ

(※時期は2024年3月上旬)


お味噌汁、そして3つある四角のトレーには、

ドレッシング、サラダ、デザートが入ってます❣️



気になる右下のメインは〜!?


チキンのクリームパスタでした!!

(※正式名称は覚えてませんが…すみませんぐすん)


ラウンジでカレーを食べておなかいっぱいだったのに思わず食べてしまいましたね指差し笑


機内だとどうしても地上にいる時と味覚が変わるので、本来感じる味とは差があるとは思いますが、

とても美味しくいただきましたスター



食後はしばらく仮眠昇天

成田からホノルルまでは約7時間半かかるので、

夜の便であればしっかり寝ておくことが

時差ぼけを防ぐ予防になると思います電球気づき



2回目の機内食は私はいただかなかったので

(※食べすぎてしまったからですタラー)

写真は撮り損ねてしまいましたごめんねドクロアセアセ


パンが2種類とチョコレートが入っていたかな!

チョコレートはハワイ土産で人気の

ハワイアンホーストのものでした🍫🥜

食べたかったな〜!!おねだり

次回に期待。笑



2回目の機内食サービスが終わるといよいよ

着陸体制に入ります🛬




余裕があれば外の景色を見てほしい!!

青い海に感動やしの木キラキラ


ハワイの島々が見えてくるのもワクワクですよねルンルン


無事に着陸したら

皆さんハワイへいってらっしゃい!!

夢の旅が始まりますね音符




CAさん達もお仕事でお疲れの中、

笑顔でお見送りをしてくれました赤ちゃんぴえん飛び出すハート

眩しすぎるぜ…びっくりマーク感謝です立ち上がるスター



降りてからも少々難関が…。

入国審査手続きなど汗うさぎ

気になることがあればコメントで教えてねバイバイ



というわけで、今日はこのへんに🫡


次回は

ハワイアン航空について書いていくよひらめき


見てくれてありがとう!

また来てね目ラブラブ


Thank you for reading! Mahaloハイビスカス