お休み周期ということでブログもぱったり休んでおりました~。お久しぶりです。

 

お休み周期とはいえ、ワンチャン、タイミングからの自然妊娠とかもあわよくばもしかしたら万が一とか思っていたんですが、まあ案の定

 

リセットしましたよね。

 

 

はい、気を取り直して2回目の移植に向けて早速明後日あたり病院に行ってまいります。

 

さて、だいぶ前になってしまいましたが、前回のブログで「これを機に徹底的に検査をしたい!」と書いておりました。

 

鼻息荒く、「子宮鏡検査とか、他にも何かできる検査があればぜひやってください!!」と言ってみたのですが

 

「子宮鏡検査というのは、エコーで見て何かひっかかるものがあるぞ、という時に、カメラを入れて詳しく見てみましょうっていう検査なんですね。あぽろさんの場合、エコーで見てる限り子宮(だったかは忘れたけどとにかくエコーで見れる範囲)もきれいですので、わざわざカメラを入れる必要はないと思います」

 

ぐおっ。

(時代劇であっという間に斬られる雑魚侍その1を想像してください)

 

ま、まだまだよ・・・わたし、負けない!!

 

「じゃ、じゃあ、○○検査とか、××検査とか、ネットで調べた程度で申し訳ないんですが、やる価値のある検査があれば・・・!」

 

「必要ないですね。この前の移植がうまくいかなかったのは、本当に、受精卵の問題の可能性が高いので、また移植にチャレンジするのが一番の近道かと思います。」

 

や、やられた~・・・

 

殿、どうか私のことはお気になさらず、私の屍を越えて、必ずや本懐を遂げられませ・・・!バタッ・・・

 

 

なんて茶番を繰り広げたくなるほど、医者の前にネットの付け焼刃知識で挑んだダメ患者は無力でした・・・。

 

それでいいのか不妊業界・・・!!

 

 

商売に例えたら(例えなくていいよ)

 

「あら素敵、この品売ってくださる?」

「お客様には必要のない品物ですから、お売りすることはできません」

 

っていう、速攻お客様相談室電話案件の事態じゃないですか。どーなってるんですか。

 

それでいいのか不妊業界・・・!!

 

なんだかまだ納得いかないけど、凍結卵という人質を取られているのでとりあえず転院とかは考えず大人しく移植されてきます。

 

なんでしょうね、なんかこの、不妊病院のガチャ感。下調べが足りないのか?患者のせいなのか?いやーでもガチャ感濃くないか?

 

それでいいのか不妊業界・・・(しつこい