ブログネタ:男女の友情、成立する? 参加中

する人はすると思うんだけどなぁ・・・・・・って微妙な意見でいます。

絶対ありえない!!って意見も沢山あると思うし、

男と女である以上成立しない確率のほうが高いのはなんとなく分かるんだけど。





成立してほしいなあって願望のような気持ちを持ったことはあります。

お互いのことを人よりも多く知ってて、

近すぎず遠すぎずの距離を保って、

お互いの性のタイプとか特徴とかいろいろ語り合って、

そんなちょっと都合がいい友情関係。

彼氏彼女でもなく他人でもなく、友達な関係。

そんなものがあればいいのにって願ったことはあります。





私は幼馴染みの男の子とそこそこ仲良くしてました。

同性の親友よりも友達歴が長いかもしれません。

って心の底から言えたのは小さい頃だけで、

中学に入る頃には男の子のほうが転校したけど好きになってた。

ずっと友達のままで、

ゲームとか本とか貸し合える中で、

恋愛感情が入り込まない関係でいたかったってすぐ後悔した。

高校の時男の子には彼女が出来て、

私は別の人が好きだったけどやっぱりショックだった。

友達なんて嘘じゃんちゃんと傷ついてんじゃんって自覚した時はまさに衝撃!って思いました。





成立してほしいけど、絶対しない。

私の場合、もしかしたらこの人初恋だし。

タッチの差で初恋この人!って思ってた人より初な恋かもしれないし。

って何もかも今更感が漂ってるんですけどね。

懐かしさにじーんとしそうなのでここらへんで終わり。