恋する「彼女」とお近付き作戦、

通称「ナカメ作戦」の行方や如何に!?



本屋大賞候補作品でもある一冊。

いや~見事に報われない!

「彼」はサークルの後輩である「彼女」に恋しているが、

正面からアプローチできず「彼女」と「偶然の出会い」を装うように自分の存在を印象づける涙ぐましい努力をしている。

その見事に報われぬ擦れ違い様は哀しくも笑いすら出てくる始末!

でも最後は・・・なかなか甘くシメてくれてるじゃあないか(^ー^)

季節ごとの短編連作、和の雰囲気に包まれたドタバタ青春活劇。

装画はアジカンのCDジャケットでお馴染みの中村佑介!「彼」と「彼女」のイメージにピッタリ(^^)v

「彼女」はもしも私が男だったら恋しちゃいそうなミラクルガール。古風で物事を良い方向に受け取る姿勢が良いねえ。

全ての片思いに悶々とする男子に特に送りたい!是非「彼女」に恋をし給え!(何)

もちろん全ての片思いに悶々とする女子にもお薦め!是非「彼」とその秘めたる想いを分かち合い給え!(激しく「彼」に同情なんですが泣)

星は4.5です。発売中の「野性時代」に掲載されてるショートストーリーも中々に笑えます。

ふふふ、有川浩の自衛隊ラブコメにもどっぷり浸かりましたがね(あの終わり方は反則だよぉぉぉ甘)

翡翠さん・・・一週間経っちゃいましたがとっても感慨深い一冊でしたよ(^^)v