5月の休みが決まった時点で5月13日に予定していたアワイチ…どんどん天気予報悪くなって前々日に中止確定(延期)えーん



でも、せっかくの2連休だし…午前中は雨なんだけど…しゅっぱーつ爆笑(雨に動じなくなってきた口笛




今回は香川県高松から🚢乗りました。高松に来た頃には雨雲はなく、いいお天気ですウインク(高松までは雨だったから、写真は全く撮れず)



初小豆島ラブ



小豆島は3月31日に行く予定が、息子の大学が3月20日に決まって、急遽息子の生活基盤を整えるため、島根県へ行くことになったので、私だけ、ツーリングキャンセルえーんだから急遽小豆島も嬉しかったおねがい



船は1時間くらいで到着。

船の中でもうどん食べられたんだって、降りる5分ほど前に知ったガーン


ホテルチェックイン…



の前に、小豆島ラーメン食べたんだったてへぺろ



これはエンジェルロード。後で歩きに行くよ。


すごく美味しかった塩バターラーメンおねがい




しばらくすると夕日が綺麗な時間になって…

エンジェルロードからの小豆島ラーメン屋さんの眺め。



急遽ホテルゲットしたので、素泊まり。

ホテルの外で晩ご飯。小豆島、平日だから?お休みだったり、営業終了してたり、貸切だったり…やっと見つけたお寿司屋さん。




5月1日にオープンしたてのお店でした。

男性2人が共同オーナーさん。2人は修行中にハワイで出会ったらしい。


右の板さんは金沢出身で、今は単身小豆島暮らしをして3ヶ月。(今は定休日を模索中なので、休みなし17:00-24:00で営業されています。)


バイク、昔は乗ってたんだってー。



いろいろ食べたけど、どれもすごくおいしかった!板さんおすすめの穴子の握りは口の中でとろけてたラブ



小豆島集合でイベントすることがあればまた来ますね!!と言ってお店を後に…



さて、明日は寒霞渓、オリーブ園、重岩などなどの予定を立てたので…

おやすみなさい😴




つづく