定年退職おめでとう㊗️四国ツー1日目!

(だいぶ長め…てへぺろ

仕事定時で帰社を目指し、家帰って用意して、南港を22時出航のフェリー🚢に向かう。


ちょい雨降ってたんだよね口笛

でも、九州大雨を経験したから前よりビビることなく走れる様になってきたニヤリ

お部屋はこんな感じ〜


お腹すいたので、ご飯食べて船内散策






そりゃ豪華さは◯◯ふらわあの方が上かもしれんけど、私はオレンジ好きなんだよね〜おねがい

寝て起きたら愛媛やで。ワクワクしてるから眠れるかなー。



⚓️6:00到着。オレンジさんお世話になりました!四国の皆さんお邪魔します爆笑

さて…待ち合わせは10:00に松山市


十分時間あるので、遠回りして向かおう!


フェリー降りたら…え、寒いやんチューそか、まだ6時台だわって事で、ネックウォーマー付けちゃう。


やっぱりお腹すいたなー。3種類のチョコのコッペパンとホットコーヒー


相棒に飲む?ってやってたら、自転車の方に声かけられて『さっき同じフェリーでしたよね!』「(…びっくりそうだっけ?)速いですねー。」と、ごまかしながら喋ってました口笛

自転車で広島の方面へ渡るらしいです。


お別れした後、私はここへ向かいましたよ。


トコトコ走って不意に視界が開けて

「わぁ〜✨おねがいめっちゃ綺麗〜✨おねがい

来て良かった〜✨」


私の写真は下手で、見ちゃうと感動が薄れてしまうと思います…ので、是非直接見てください✨

さて、感動したので、待ち合わせ場所へ…

松山市内、ちょい混みでしたが無事3人合流爆笑ほな行こか〜




まずは廃校利用して宿泊施設を経営されているチャムさんのお店、ランチはキッチンカーで提供。これ、「ぶん」って言うんですけど、塩ラーメンの出汁?の様な感じ。味変もしてちょい辛い🥵けど、美味しかった〜他にベトナムコーヒー(超甘い)と生春巻きも食べた。ほな、次行こか〜。


初、四国カルストおねがい

いちごミルクご馳走様でした飛び出すハート

そして山を下って、次に目指すは…

横浪スカイライン

悪魔のお菓子『六時屋ビスキーロール』を持ってきてくださっていたので、3人でパクリ!茶色いところは全てキャラメルラブめっちゃ甘いんやけど、めっちゃ美味しかった!一本いけるかも爆笑


展望駐車場スペースにお店あり。しずこさん、写真撮らせていただきました爆笑


さて、夜ご飯の予約もしてるし、ホテル向かおう〜



お風呂入ってスッキリして、徒歩で向かう途中に…

日本三大がっかり名所のうちのひとつ、はりまやばし爆笑

(残すは長崎オランダ坂だわ。)


お店『ふふ』到着。どれを食べても飲んでもほんま美味しくて…止まらんかったてへぺろ



たくさん食べたけど…二次会にひろめ行こかーとなり、

すこーし食べて飲んで、明日に備える為にホテルへ帰宅


つづく…