ラムと皮膚炎 第6話 | いぬのお姉さん~晴れときどきトリマーちゃん~

ラムと皮膚炎 第6話

今回は去勢手術後のラムについてお話しますひらめき電球

このころの写真があれば、どんな症状か分かりやすいのですが、あまりにも惨い状況で写真に収めていません(_ _。)


平成19年4月24日

陰睾丸オペ病院

去勢手術は半日で終わるのですが、ラムは開腹手術のために1泊となりました(゚ーÅ)

全身麻酔のリスクとか、後々傷が痛むんじゃないかとか、色んなこと質問しまくっての手術当日となりました。先生ほんとにすみません・・・A=´、`=)ゞ


ラムを1泊預けること自体初めてだったので、本当に心配で夜も寝付けないくらいでした←ホント親バカですσ(^_^;)


4月25日

お迎え車対面するまで落着かない私・・・(°Д°;≡°Д°;)

しかも対面するとぐったりして元気のないラム((゚m゚;)・・・本当に心配しました。疲れと傷に対しての痛みで元気がないとのこと・・・。帰ってからもずっと寝たままでした。とりあえず傷口を舐めたり気にしたりしないように見張りつつ~な抜糸まで3日間・・・| 壁 |д・)


4月28日

抜糸DASH!

傷がくっつくのって早いですね!!傷口を舐めることも引掻くこともなく、完璧でした!!(・ω・)b


5月11日

突然の皮膚トラブル発生!!全身に急性発疹!!尻尾も食いちぎる程に噛みまくっての出血!!(ノДT)

朝起きたら突然出血してて、急いで病院へ・・・

去勢してからのホルモンバランスの問題だと言われるだけで、他に理由が全然分からない状況のようでした・°・(ノД`)・°・

とりあえずステロイドを服用( p_q)


その後、また色々と症状の出方や診察結果が変わってきます(ノДT)

また次回に続きます・・・



いぬのお姉さん~晴れ時々トリマーちゃん~ ←今日のラムとレイラブラブ仲良くおねんねしてますドキドキ