ご訪問頂き、ありがとうございます♡

元証券ウーマンらむちゃんです。


資産運用額6,000万円突破‼︎

(運用利益+5,000万円)


やさしい資産運用お金の話を発信しています。

理想の働き方ライフハックなども発信中˚✧₊

 


米国半導体大手のエヌビディア

ついに世界1位の時価総額びっくりマーク



18日に時価総額3兆3350億ドルとなり、

マイクロソフトを抜いて世界首位になりました。



株価は3.5%上昇し、最高値に。

【直近の終値】



人工知能(AI)向け半導体市場で80%超のシェア、

需要が供給を上回る状況

収益も急拡大しているので、

勢いはまだまだ続きそう。



す…すごすぎる驚き驚きキラキラ







エヌビディアについて、

バブルだと言っている方をたまに見かけますが

(特に株初心者の方や米国株についてあまり詳しくない方)

バブルとは少し違うと個人的に思います。



バブルというのは、

実態の価値以上の評価が生じて高騰している

経済状態のことですが、

エヌビディアは基盤がしっかりしているし

収益も稼いでいます。



ただのバブルだけで、

世界1位の時価総額にまで

なれるほど甘くはないとも思います。



GAFAMを超える企業が

出てくるなんてびっくりです無気力







私の資産運用の中でも

エヌビディアが大部分を占めているので、

エヌビディア様々です昇天


【エヌビディア保有状況】


(下はNISAでの保有分です)


【資産運用額】


資産運用額もいつのまにか

6,000万円を超えていましたよだれ

今後も楽しみですキラキラ




 

 

最後までお読み頂きありがとうございました♡