第17回 JAPANドラッグストアショー 花王ブース体験!ブログネタ:第17回 JAPANドラッグストアショー 花王ブース体験! 参加中



金曜日、Ameba様より招待頂き

幕張メッセ 国際展示場ホールで行われている

JAPANドラッグストアショー
に行って来ました音符


{F31ECFD4-079A-47F8-9460-227C56900986}

ドラッグストアショーとは、ドラッグメーカーが集まり、一般のユーザーに、新商品やおすすめ商品など、サンプルを配ったり説明を行なったりする大きなイベントです音符



会場はこんな風にたくさんの企業のブースがあります!
{60A1EEC2-020C-433C-828B-897AFC5E3783}


その中で花王さんのブースをいろいろ体験させて頂きましたピンクハート


{FC2A0E7F-103D-41E2-8E69-322BB37C6CF2}



ソフィーナコーナーでは血流デモと肌診断を体験できました!
{FE78A7C7-80DF-45F2-9A28-5B8AAC8735E8}

{A5BA6EA9-B618-45CC-9100-53EDFB2920B1}




パチパチはじけないという炭酸美容液!

{060A9C3D-17CA-4E9D-9260-DB9FDBA397A5}


普通の肌と、この炭酸美容液をのせた肌との違いを比べて見ることができました!
{BEFC6538-95BD-4CF1-BA49-57DF0767CF6C}



まず何ものせてない箇所の肌
{5E373960-5C36-4662-A5ED-D553F1AE4E36}







そして炭酸美容液をのせて少し経って拭き取った箇所の肌
{6F496B2E-9A6F-4160-9A0A-631B799EB52D}

少し赤くなってるのわかるでしょうか?
これは血流が良くなった証拠!

マイクロスコープで見ると一目瞭然でしたキラキラ




毛細血管の流れがすごく良くなってます爆笑!



炭酸美容液すごいです!

すごく欲しくなりましたチューキラキラ

{86CDCDB0-ACA5-49A6-A7FC-93B061BFD901}



血流をこの炭酸美容液で高めると
後の化粧水や美容液などの美容成分が
しっかり入っていくみたいですキラキラ




そして、機械を使って肌診断もしてもらいました!

{0BE57741-1588-43AE-9A7C-2E87C63CE9B5}

こんな結果にキラキラ

どれも同年代の平均以上で、特にハリ弾力が飛び抜けて良かった事がすごく嬉しかった爆笑


皮脂がやや多いのが気になったら

皮脂が多すぎるとニキビや吹き出物の原因になるし、また皮脂が少ないと乾燥の原因になるので、

私はちょうど良い皮脂の量だったみたいですブルー音符



ソフィーナの化粧水を使うと
セラミドや水分値ももっと増えるみたいキラキラ

サンプルをいろいろ頂いたので
使ってみたいと思いますピンクハート

{FFE07E53-5769-408A-B0A6-C34A35443742}





他にも花王ブースでいろいろ体験してきました!


カネボウコーナーでKATEのお試し♡

{A60B183D-D943-4935-BC02-8C6F0F9EEAD9}


コフレドールではメイクアップ体験♡

{4A2689CC-C18C-42DD-9592-51173114B769}


⇩発売されたばかりのアイテムを使って
目から下をメイクして頂きました♡
{AA6681FB-85DD-4D34-AC46-9E8ED9331437}

(せっかくメイクしてもらったのに
メイク後の自撮りした写真が保存されていなかったとう
超残念な出来事チーン )


下地とリキッドファンデーション、そしてパウダーでツヤツヤなつるんとした綺麗なお肌に仕上がりましたキラキラ


⇩使ったアイテムの品番などをメモして頂けたので参考にしようと思います♡
特にパウダー、すっごく気に入りました!
きっと買います♡

{74AE98DB-7EA7-43AA-9B9B-39D334838705}





他にもいろいろまわり、

香りバズーカコーナーで体験できるリセッシュの香り♡

ミニシアターみたいなお部屋に入り、
映像と音楽で香りをイメージして、
⇩この穴からリング状になったリセッシュの香りが出てくるんです!
{39351F11-0C52-419F-BAB9-5ADC9807A2CF}


プレジャーブーケの香り♡
上品ですっごく素敵な良い香りでした♡
{2AC136E2-71B9-410A-82EB-BB7AFEBE6A91}





そして、泡のサイエンスコーナーで体験できる

マジックリン泡スプレーの泡技術のチカラ!


キュキュットCLEAR泡スプレー♡

{99204A36-8793-482D-BD33-F10C2B8009F6}

これ、CMで見てすごく気になってました!

スポンジいらずで
スプレーしてそのまま洗い流すだけ!


キュキュットは我が家でも良く使ってるので、
その洗浄力はよくわかってますキラキラ

このクリア泡スプレーは
泡がスピーディーに汚れの奥に入って
『浸透クラッシュ洗浄技術』でスポンジでこすらなくても汚れが洗浄できるんですって!


実際スプレー体験してみましたが、
泡が吸着して逆さにしてもヨレないし落ちないんです!すごい!

そんなすごい泡だけど、簡単に水で洗い流すことができました



娘のストロータイプの水筒を、いつもストロー部分をハイターにつけたりと面倒だったので

この泡スプレーがすっごく使えますキラキラ






まわりきれなかったのですが、
他にも花王ブースにはたくさん出てました!



お土産も頂けて嬉しいピンクハート

{0DD689A1-215F-4F65-8426-DB86BA897DD4}


ドラッグストアショー
今日まで開催されてます!

入場無料なので
お近くの方は是非行ってみてください♡