私が洗濯やら掃除に忙しく動いてるところ、娘をふと見たらなにやら1人で喋ってて、『ねんねしよーねー   ねんねー』ってお気に入りのぬいぐる達にタオルかけてたの
その風景があまりにも可愛くてすぐ激写
{04314E64-7ECE-4743-AF04-03D4075580A0:01}

{34475304-2F1D-46B0-8C63-CD18D91703C7:01}

一緒に寝てみる?って聞いたらゴロンって
{80B2961B-3034-4D23-B183-BB8DB194CCC7:01}

可愛かったわ

最近はすごくよく喋るようになった
それに言葉の意味もわかって話すようになり…たとえば…

・はい、どうぞ→『ありがとう』
・パパが帰ってきたら→『パパ おかえりー』
・私がくすぐったら→『やめてよー』
・食べたくない物があると→『いらないよ これ!』
・取りたい物の前に他の物があって取れない時→『じゃま!どいてよー!』

とか言うの

全部発音もキレイ

どうやって覚えていってるのか不思議

アンパンマンのキャラの名前は結構たくさん言えて
アンパンマン・ドキンちゃん・バイキンマン・しょくぱんまん・あかちゃんまん・ホラーマン・チーズ・カレーパンマン
ハッキリはまだ言えてないのあるけど、この辺りはよく言葉に出てくる



だけど、‘‘ いただきます ” がなかなか言えず、いつも『いたしも』になる


『はい ちーずー!』って自ら言ってきて撮ってとアピール
ピースができなくて、チョリーッスになってる
{4865057F-EB38-4A85-A239-B34E8519BD3C:01}

『まま なにやってるのよー!』とか突っ込まれる日は近い⁉︎