ホビーラホビーレの半丸つなぎです。

年末から刺し始めていたもの。。




春色カラーのイメージで。

津軽工房社さんのMEDERUをメインに、糸六さんのピンクと

Ajisaidropさんのおまけの濃い黄色の細糸を使いました。

津軽工房社さんの糸は刺し子を始めた頃に買ったものがまだ数本残っているので

今年はどんどん使っていきたいなぁ。


半丸つなぎは、オリムパスさんのが好きで

ホビーラさんのは、それに比べると細かすぎるなぁと

買うの躊躇していたんだけど、

やってみると、これはこれで楽しかった。

食わず嫌いはいかんですね。。(笑)


今日はいい天気。

お天気いいと、やる気も出てくる。(笑)

今日は家事もはかどりそう。

そして午後は、整体。。

最近五十肩で、腕を上げると痛い。。

なんとかしないと、、って感じです。


ついでに言えば、毎日体重計乗ってるんだけど、

骨やら筋肉量が、数ヶ月前と比べて減ってる。。

骨、、ショックだわ。。

更年期の症状が出るようになってから

少しずつ、体に変化が出てきてるのかな。

今年は、しっかりと自分の体に向き合わなくては、、と思ってます。。

だらだら生活見直せば、良くなりそうだけど。。^^;