ちょっとずつ涼しくなってきましたね♪

最近庭掃除にはまってます。

春に植木屋さんに来てもらい、今さらながら
お庭をきちんとしていきたいなぁと。(^^;
何かを植える、とかではなく、
芝刈りしたり、雑草抜いたりする程度なんだけどね。
だから、ほんと低レベル。(笑)

道路から丸見えのお庭なので、恥ずかしくない程度に
植木屋さんの剪定直後のすっきり感をキープしておきたいなと。。

主人が夏休みの間に、ホームセンター行って
除草剤とか肥料とか、アリの巣退治の薬とか
色々買ってもらいました。

どうせ、暑い、、とか言って、何もしないだろうなぁと期待せずに、
昨日は夕方に芝生のお手入れをしていたのですが、
「玄関に大きなアリの巣見つけたよ!」とか言って
買ったばかりのアリの巣退治の薬をまいていました。^ ^
車庫とか家の北側とかもチェックしてくれるかなと思ったけど
玄関ポーチのそこだけだった。(^^;
「どうだ!!」と自慢されてもねぇ。
褒めてあげられるほど、出来た嫁じゃない。。
ここで、褒めてあげて、ありがとー!!とか笑顔で言ってあげれば
次に繋がるんだろうなぁ。。(^^;
まだまだ修行が足りませんね。私。(笑)

庭仕事、涼しくなってきたとはいえ、作業してるとやっぱり暑いので、
朝か夕方の20分くらいしか今はやってないけど。。
それでもなんか楽しいです♪

さて、塗り絵。。

ホルベインで。。
心の花園マンダラぬりえ  を。。

今回は淡ーく。。


ちょっと写真暗いけど。。
実際はもう少し明るいです。
10日ほど前に仕上げたもの。。

週末にフェリシモの鉛筆届きました♪
ロマカン塗りかけだけど、ちょっとストップして
フェリシモ鉛筆で違う塗り絵してます。(^^;