最近、主人が帰ってくると。。。

ただいま〜。

の後に、、

ケツどうじゃ??

と、聞いてくる。。(^^;

心配してくれてるのか、からかわれているだけなのか。。。
なんでもいいけど、その言い方やめてくれ。。(笑)

ってことで、昨日も病院へ。
すっきり完治とはまだいかないけど、、
治りつつあるってところみたい。
綺麗な話じゃないので、細かくは書きませんが、(^^;
先生の「大丈夫ですよ、」にこっ!の笑顔にちょっと安心して
昨日は夕方久しぶりに集中して、塗り絵も出来ました♪

いや、溜まってる家事しろよ、、の世界なんですがね。。
今の我が家。。

でもいいの。(笑)
ぬりえです。

{2140D62E-A768-40D6-A1A8-33437BF2421B}

自分の中で、少しでも明るい気持ちになれるよう
好きな色ばかりで。(笑)
おきまりの、ピンク&紫。オレンジと黄緑も加えて♪

{4B961DCE-D52E-49B2-ABF7-A6315C8C59C1}

ちょっとアップでも。

久しぶりの無印、塗りやすかった〜。

この本のデザインって、わりと一つの塗る面積が大きいような。
そうすると、ほんとなら、グラデーション入れたりすると綺麗なんだろうけど、
私の場合、塗り幅が広すぎると、どこからグラデーションすると綺麗なのか
重ね塗りするにしても、その混合した色のバランスが
どれくらいだといいのか、
濃淡つけるにしても、どこらへんから??とか
もうわけわからなくなってしまうんです。

とりあえず濃淡つけてみるか、と思っても、
マンダラって、ぐるりと同じデザインの繰り返しでしょ。
全部同じようなバランスにならないのも、なんとなく嫌で。。(^^;

だったら、もういいやー!
塗りつぶしちゃえーー!
このマンダラはベタ塗りでOKだぁー!

ってことになりました。(笑)

無印の鉛筆は、芯も適度に柔らかいし、
どの色を使っても、むらにならず
綺麗に塗れるような気がする。

この本は、グラデーションとか重ね塗りとか
あまり深く考えず、
ベタ塗りでもいいから、楽しく塗っていこうかなと思いました。

今日はまた雨。寒いですね。
朝家族が出かける時には、雨も結構激しかったので
近くの駅まで送ってきました。
昨日の病院、予約もできるとこなので
私みたいな飛び入りは、結局すごい待つんですよね。
初診は2時間待ったし、
昨日も午後一番で並んだけど、結局40分くらい待ったし。
内科、外科、と色々診てくださる先生なので、どうしても混むんだろうなぁ。
ちょっと疲れたので、少し寝ようかな。

明日は娘の学校で保護者会もあるので、
今日はおうちでゆっくりしたいと思います。(^^;