さて、昨日オヤツに「ホットク」をつくろうとしていたら

呼び出しがあって出かけて中止に。。。。(´▽`)

パッケージ開けたんで写真アップ!!


るるのブログ-1206hott1

今日もぼちぼち作るか?♪と思ったらもうしばらくしたら

お迎えに。。。。。その後、「ついで」の用事であちこちよることになるでしょうから

明日ですね(´▽`)


るるのブログ-1206hott2

説明も全部日本語 確か298円


るるのブログ-1206hott3

ここまでで袋は開けていずに良かった。。。。

おととしくらいまでは行く度に韓国で「ホットクミックス」買っていました。


「緑茶」「かぼちゃ」などと試してみましたが、「普通」のがスキかな~

作る時にぺたんと押すのがついていたときもあって

最初に購入したのは友達にあげてしまいました。


まあ、かさばるし、重たいし、日本でも売ってるし♪

これはご近所の大型スーパーで見つけました!


自分でつくるレシピも検索したらいっぱいありますよね~

団子粉や上新粉、餅子、白玉粉など混ぜて作るレシピが出てきます。


そういえば4月に食べたのは「米粉」使ってるらしいです。

軽くって美味しかったです~


現地でできたてを食べるのがイチバンおいしいですね~


☆緑茶ホットク 4月29日

  http://ameblo.jp/lulutabi/entry-11256796670.html


そして4月のソウルの旅の過去記事の追加アップも忘れていたので。。。


4月29日です 朝~お昼までデス 

 と夜は宿で買ってきたもので済ませました。

 午後からはウオーキングツアーとったんですがこれからアップデス


☆朝散歩♪

  http://ameblo.jp/lulutabi/entry-11256794452.html
☆ソウル 国立民族博物館 その1

  http://ameblo.jp/lulutabi/entry-11262247433.html
☆ソウル 国立民族博物館 野外展示場 その2

  http://ameblo.jp/lulutabi/entry-11262254900.html
☆ソウル 国立民族博物館 野外展示場 その3

  http://ameblo.jp/lulutabi/entry-11262268307.html
☆ソウル 国立民族博物館 その4 野外展示場 

   http://ameblo.jp/lulutabi/entry-11262276258.html
☆三清洞へと

  http://ameblo.jp/lulutabi/entry-11262284189.html

☆安国へと

  http://ameblo.jp/lulutabi/entry-11262496968.html
☆シッケ スジョンガ

  http://ameblo.jp/lulutabi/entry-11256806143.html
☆ジョーズトッポッキ

  http://ameblo.jp/lulutabi/entry-11256800234.html