インドにおります🇮🇳





ゴアという場所のアランボールという場所。
{37406ED0-DABC-48A1-B37C-DE894B0C2946}

{CF8C2FF6-701D-44E9-BE48-B307F1BA7BCF}

青い丸のところ。




インドの中でもゴアという場所はかなり異質で、あまりインドらしさが無い!!
{F9EA6594-2FDB-4D71-92EF-CE719BD0AB6F}


特に僕のいるアランボールという場所はロシア人で溢れかえっております。
{6AF3FF5A-1D17-4679-9F52-DF9A998064AE}
夕陽とシタール生演奏。この人毎日いる。

{01B2E61F-042C-47D7-8AC9-345BB3E89C1C}
ビーチには夕陽を見に毎日沢山の人が訪れる。

{CAD06BC8-1536-45CD-BCA0-2DAFDD9E025A}
この写真の7割はロシア人、2割はインド人観光客、1割がその他といった人口比です。主観です。


僕の泊まってるゲストハウスの両隣ももちろんロシア人。




ゴアと言えばトランス👽🔱


ゴアトランスというジャンルがあるくらい有名なんだけど、個人的にはトランスはそこまで興味がないので今回はパスになるかな。


ではなぜ今回遥々ゴアはアランボールまでやって来たかというと、この冬に野沢温泉で働いた時にルームメイトだったインドの申し子「妖精くん」ことK君が、アランボールはとてもアーティスティックな場所だよ!と教えてくれたので絵の参考になるかなと思った訳です。彼も3月半ばまでいるとか。

{CDCF5DD7-D8BB-4659-BA58-E3899BDBA388}

{CA3AAF4D-0845-4404-9633-6624057DBEEC}

{E0154B40-CB26-4515-A8CF-AEA5A3B40CF4}
町のあちこちにナイスセンスな壁画が。


そして僕がスリランカからアランボールに到着した日、面倒臭がりの僕がどう言う訳かその日に限って直ぐにK君に連絡すると、これまた奇跡的にどういうわけか普段携帯をあまり見ないK君とたまたま連絡がつき、日本より遠く離れたインドで再開する事ができましたー🙌

でも次の日の朝には彼はリシケシに向けて旅だったので、あっという間の別れは寂しいけど、本当にタイミング良かった😭


例え1日でもインドで会えたのはとても嬉しかったな✨




ところでアランボールビーチと言えば毎日夕方5時半頃から開催されるフリーマーケット🌈

世界各国の旅人(主にロシア人)が持ち寄った手作りのアクセサリーや服や帽子といったアイテムやオーガニック系フード、占い、ヘナアートの実演、天然石、インドの古いコイン、めっちゃデザインがかっこいい口琴、パロサントやポストカード等が売られていました。

{46D3632C-C711-4550-9514-495E80FF3D09}

{CA83D8EF-6D34-430E-B318-59ADDC0F7F4D}


と、言うから出店してみました。


特に何にも用意してなかったので、持っていたポストカードとステッカーだけだけど、とりあえずここに座ってみようと。

{F3F71004-E05C-4241-A5F6-E90EF1E60305}

{3A4C2333-A34A-43BE-A1C3-4122C2441BDB}
あとこの日の為にささっと描いた絵。





結果は売れなかったけど、何人かは絵を見ていってくれて気に入ってくれたみたい!


面白そうな匂いがするし、とりあえずゴアに滞在中は毎日座ってみようかな。





それから、インドは天然石めちゃくちゃ安いです。

{3258ED5C-42FE-436A-B00C-D733B3D1D480}
これ本物だよね?

見ててヨダレが出る。


値段を聞くと、恐らくおっさんは結構ぼったくっているだろう。

にもかかわらず滅茶苦茶安い。


あまりに安いから思わず相手の言い値でオッケー出しそうになる。

ところをグッと堪えて値段交渉。


2000円も出せばかなり大きいのが買える。


あれもこれも買って帰りたいけど、せっかく軽くしてきたバックパックが重くなるのも嫌だから、とりあえず厳選するか。


{C0B2ED5D-CD27-4D99-A5D7-BE0CE12704A8}