「また結婚しよう!という気持ちが高まっています。」【婚活塾ご感想】 | 40代・50代の8割が成婚する『愛し愛され婚メソッド®』

40代・50代の8割が成婚する『愛し愛され婚メソッド®』

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

 

 

婚活カウンセラー伊藤友美が主宰するセミナーには、40代50代を中心に、悩める婚活女性の皆さんがご参加くださいます。

 

伊藤友美が提唱する【愛し愛され婚メソッド®】を知り、学んだことで、悩んでいた婚活女性の皆さんにどんな気づきが起こり、スイッチが押されているのか?皆さんと見ていきたいと思います。

 

理想通りの人に出会って愛し愛されて結婚することに近づくはじめのステップを踏まれた、こちらの方のご感想を紹介します♪

 

 

◆東京都にお住まいの医師(43)の婚活女性の方が、婚活塾参加後にお送りくださったアンケートをご紹介したいと思います。

 

 


鉛筆受講されてみて、どんなことを感じましたか?あなたが講座で学んだことや気づきをお教えください。
 
友美さんが、大学時代に親に教員免許を取るよう言われて、反抗したけど結局取ったという話を聞いて、私は親の言うことを聞かないといけない、と思いすぎていたんだな、と思いました。

1か月くらい前に実家に帰った時に、母が「○○ちゃんは内科医みたいな人が合うんじゃないか」と言い、私は「まだ母は私に医者と結婚してほしいと思ってるのか、、」ととても嫌でした。
 
その時に母に「私は家で仕事の話をしたくないから、もう医者は嫌だよ」と伝えました。
 
でもその後もなんとなく、母の言うことを聞かないといけないような気持ちを引きずっていました。
 
理想の人リストを書くときに、私は何を望んでいるのか改めて考えて、母が医者と結婚してほしいと思っていても、やっぱり私は他の職業の人がいいな、と思いました。
 
そう思うことは私にとって労力が要ることだったのですが、友美さんはさらっと親の意見を受け流してらっしゃるなあ、本来、そういう感じでいいんだな、と気が付きました。

あと、Cさんの質問で、会社の人に対してディスってしまうことについて、私は患者さんに対して思っていたことと同じだったので共感しました。
 
「変な人だな~」「話してて疲れる人だな~」などの気持ちが、患者さんに心で謝罪しても毎日発生していたので、それについても、自分が思うことを否定しないでディスった時には謝ればいいか、とすっきりしました。
 
この方法を知る前は、自分は聖人を目指しているのか?と思うくらい、患者さんに対して何か思うことを、心の中で罰していました。
 
今は、別に、死ねばいい、と思っている訳ではないし、良くなってほしい、と思っているのだから、変な人だな、くらい思ってもいいよね、と思えるようになって楽です。
 
 
 
鉛筆伊藤友美の印象は、いかがでしたか?伊藤友美がお伝えしたことで印象的な言葉はありましたか?
 
私の人生について、友美さんのように真摯に言ってくださる方がいてありがたいなあ、と日々思っています。

理想の人をクリエイトする話のところで、友美さんがみんな怠惰で理想を決めて来なかった、と仰られたときに、私は前の結婚では、楽して親の価値観で決めた相手を選んだけど、今回は本当に自分で決めて探すんだな、と緊張しました。
 
でも、これが自分の人生に責任を持つということなんだなと、楽しみにも思いました。
 
 
鉛筆今日からあなたは何を始めますか?
 
理想の人のイメージング、ミキティ夫婦の動画や友美さんおすすめの映画などときめく動画を観る。

自分への謝罪と鏡のワーク、結婚するのに不安はないかの確認
 
鉛筆その他ご質問・ご感想
 
友美さんがメルマガか何かでおすすめされていたミキティ夫婦の動画を見たら、かなりワクワクしました。
 
前の結婚の楽しかったことをたくさん思い出すようになり、また結婚しよう!という気持ちが高まっています。

・講義中のグループでも話したのですが、母親への謝罪をしたことで、母への気持ちに変化がありました。
 
嫌悪感もなく、過剰に何かしてあげなきゃと思うわけでもなく、すっきりした気持ちです。
 
明確に変化を感じたのは、先日友人が「毒親」について話していた時に、以前の私は、母を毒親だと言っていたのですが、今は全く思っていない、と気が付きました。
 
母は子供達に精一杯のことをしてくれたのだ、毒親ってなんて失礼な言葉だろう、世の中に毒親っていないんじゃないかなと思いました。
 
(※特に注目していただきたい箇所を、こちらで下線・着色しております。)

 

 

婚活塾にご参加くださった婚活女性さん(43)が、婚活カウンセラー伊藤友美との対話(グループコンサル)の中で、気づかれたことをシェアしてくださっています。(ありがとうございます♡)

 

 

 

 

婚活女性さん(43)も、取り組んでくださっている

伊藤友美提唱愛し愛され婚メソッド®おすすめワークがこちら★

 

 

ひとり静かにいられる落ち着いた時間を自分のために用意します。

(寝る前や湯船に浸かっているいる時がオススメ)

 

両親に対して、謝りたい過去の経験がある場合、心の中でひとつずつ謝っていきます。

 

例えば、「お父さん(お母さん)あのときウソをついてごめんなさい」「あのときひどい言葉で傷つけてごめんなさい」など。

 

星具体的に謝ることが浮かばない人は、「お父さん(お母さん)ごめんなさい」と理由もなく謝ることからはじめてみましょう。

 

星心の中での親への謝罪は、3週間ほど毎日続けてください。

 

すると、自分をがんじがらめにしていた罪悪感がほどけていきます。

 

アラフォーアラフィフ婚活女性の皆さんは、必ず取り組んでほしいワークです♪

 

 

お読みくださり、ありがとうございました^^♡

作成:寺島祐紀子

 

 

最新セミナーお知らせ飛び出すハート

7/21(日)13時〜15時 ZOOM開催

右差し右差し6/20~募集開始予定!

 
 

 

 
アラフォー・アラフィフ女性専門
婚活カウンセラーが教える

結局、理想を下げない女(ひと)が選ばれる

(フォレスト出版)
大好評発売中!
 

本Amazon本


本楽天本


 

講座やセミナー、インスタライブお知らせ、
ブログ更新情報などが届きます。
いち早く情報をGETしたい方は、
お友達になってくださいね♡
 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ