我が家は夏休み延長から、新学期は分散登校と自宅学習になることになりました。

こんだけ身近にコロナをひしひしと感じてて次は自分かも…と毎日怯えてる中、学校、幼稚園スタートなんて。。

いっそ、休校休園にしてほしい。

娘達だけ休まるわけにもいかないから、もうかかるの覚悟で感染症の巣口、戦場に送り出す感じ。  

帰ったらシャワー直行、除菌でどこまで防げるのか。

いや、絶対無理だと思う。
まして年少クラスなんて密回避にマスク完璧になんてまだつけられないよね。

学校は給食も始まるそうで、白衣の共有はしないとのことで、急遽娘のエプロン130サイズをポチ。



不織布マスクを子供達にも付けて欲しいけど、特に息子は無地の不織布だと長く付けててくれないから、ダイソーのマスクも予備に買っときました。

 

あとブロガーさんが紹介してた激安マスク。




これで¥148て、、ありえない価格!
実家にも買ったらあまりの安さにびっくりしてました。
今は¥299になってるけどカラーマスクでこの値段でも全然安い〜!


不織布なら娘これのマーブルとか好きそう。


ついでに買った¥1900のプーマの激安スニーカーも届いてます。


落ち着いたいい色でした!


あと私、スマホとかガンガンアルコールで拭いちゃってるんですが、除菌ボックスが異常に安くって。

ヘアピン、ヘアゴムまで全部アルコール消毒してるんですが、Uピンがサビるので。
旦那の鍵とか時計とか、拭きまくりたいけどちょっとアルコール禁止の心配なものっていろいろありますよね。

5個買うとクーポン40%OFFで一個¥180(笑)

他のサイト見ると、めちゃ高いからどんなもんかと思うけど、実家の分とまとめ買いしてみました。

送料対策にこれも。



あと、洗面所のコップスタンド。  

我が家はコップも親子で別々(私、パパ、子供達の3個)にそのまま無印のトレーに並べて置いてたんです。

上向に出しっぱなしとか不衛生だし、中にしまっても湿気が気になるので、水切れできてコスパよし、シンプルなコップスタンドをずっと探してまして。

洗面台の構造上マグネットタイプは難しく、やっとこれに。


昔、ダイソーにもこんなスタンドが売ってたらしく、いろんな店舗いく度に探し続けてたけど出会えず。

マーナのこれ、スタンドにこの値段は出したくなくてね。。

コップだけはKEYUKAのこれをそのまま使う予定です。


モヤモヤ不安なまま始まる新学期に向けて、気休めになれば良いな。


子供達にコロナについて教える本いろいろ。





おすすめアイテム

楽天市場
【8/30までP5倍】【KEYUCA公式店】ケユカ pist ダストボックス|ゴミ箱 ごみ箱 リビング 寝室 洗面所 おしゃれ オシャレ シンプル ピンク ネイビー ホワイト ごみばこ インテリア かわいい 白 おしゃれなゴミ箱 円形 お洒落 トラッシュカン 部屋 丸 トラッシュボックス
1,089円