先日、娘の乳歯が初めて抜けました。

乳歯が生えだしたのも遅かったのでにかなりゆっくり。
周りの子が何本も抜けてるのがちょっと羨ましくみえてたようで、喜んでました!

近々、七五三の前撮りに行く予定だけど(笑)


乳歯の保管ケース、こんなのにしようかな。




あと、矯正の話も。

娘は3歳児健診頃から反対咬合だったので、乳歯が生え変わる前から矯正治療をスタート。

今現在はマウスピース型(プレオルソ)を就寝時装置してます。

数ヶ月ですぐ歯が動いて順調に通ってます。

こんなかわいいケース見つけて買いました!


バレエ仲間がヒール靴やマニキュアしてるおしゃれに興味ある子が多くて、前から欲しがってたブランシェスのメイクセットを。




ZOZOだと半額以下のセールになってて、これのブックパレット型を買いました。





あとこのシリーズもお試しに。





女の子はおしゃれに興味でてくると大変ですね。


おすすめアイテム

楽天市場
【20日限定★全品ポイントUP!!MAX10倍】ハンモック 自立式 3WAY revir of river スタンド フレーム クロス クッション セット チェア ハンガーラック 室内 インテリア ソファ アウトドア キャンプ 室外 屋外 折りたたみ おしゃれ アウトドア キャンプ用品 ギフト 敬老の日
19,800円
楽天市場
【KEYUCA公式店】ケユカ pist ダストボックス|ゴミ箱 ごみ箱 リビング 寝室 洗面所 おしゃれ オシャレ シンプル ピンク ネイビー ホワイト ごみばこ インテリア かわいい 白 おしゃれなゴミ箱 円形 お洒落 トラッシュカン 部屋 丸 トラッシュボックス 新生活 引っ越し祝い
1,089円