先月だけど、予約してたハンモックが届きました♡


3wayの自立式ハンモックで、我が家はウッドデッキに出さないでリビングでチェア型にして使ってます。


ハンモックにもしてみたけど、やっぱり室内だとすごい存在感(笑)
チェア型なら、鉄棒とかトランポリン置ける家なら全然ありだと思います。


娘がとにかくお気に入りで、朝起きてリビングに降りるとハンモックへ直行!

届いてすぐは、良かったあった〜夢じゃなかった!といってすごく喜んでました。

ここに座ってTVをみたり、本を読んだり、繭みたいに包まれてゆらゆらしてみたり…。

1日のうちソファに居る時間より長いので、腰とか痛くならない?と聞くも、本人は全く大丈夫らしいです。

ハンモックに揺られながら「君の名は」を観るのが、最近のブームだそう…(笑)


フレームが軽いので楽に移動できて、収納ケースも付いてるのでアウトドアにも。

ポールをつけるとハンガーラックになって洗濯も干せるし、取り外しも両端のフックに引っ掛けるだけなので簡単でした。


スタンドのカラーはナチュラルウッド。
安っぽくなくてすごくいい色♡



ひよこ(笑)大人ももちろん乗れます。



私はスタンド単品と、このハンモック&チェアクロスとクッションの3点セットを別々に買いました。



別のクッションでもいいけど、専用クッションだと繋がってるので、お尻がズレなくて良いです。


セット売りだとこれ。

スタンド単品。


私買った時は、スタンド単品¥6800のページがあったんだけど削除されてる。
何回か再入荷通知がきたけど数量限定で入ったりしてるのかな?


似たようなので、シフラスのもの。
これはフランフランでも売ってました。



こっちは、チェアクロスがグレーでハンモックの幅がもっと大きいです。

置くスペースに余裕があればこっちもいいかも。


インスタやブロガーさんに人気なのはこれかな。


レースが映えそう(笑)

これ安い〜。


リビングにあるだけでもかわいいし、これは本当に買って良かった〜♡

迷ってる方、おすすめです。


おすすめアイテム

楽天市場
【マラソン限定!エントリーでP5倍】【KEYUCA公式店】ケユカ pist ダストボックス | ゴミ箱 ごみ箱 リビング 寝室 洗面所 おしゃれ オシャレ シンプル ピンク ネイビー ホワイト ごみばこ インテリア かわいい 白 おしゃれなゴミ箱 円形 お洒落 トラッシュカン 部屋 丸
1,089円