【世間に合わせる必要なし】妊娠中やらなくて良かったこと | ベリーダンサーLu Lu Rino(ルゥルゥ)の英語子育て

ベリーダンサーLu Lu Rino(ルゥルゥ)の英語子育て

R6年1月6日に男の子を出産し、バイリンガル教育を実践中。日英西のトリリンガルです。ベリーダンサーLu Lu Rino(ルゥルゥリノ)としても活動中⭐️子育ての日常や、英語教育、ダンスについてをお届け。Belly Japan Super Stars所属/認定講師。産前産後レッスンも行っています

ベリーダンサー
BJS関西パール支部長
Lu Lu Rino(ルゥルゥリノ)です。


2月になりました。

息子ももうすぐ1ヶ月。

あっという間アップ


先日は母に息子を預けて

2ヶ月ぶりに美容院へ💇‍♀️


その後、思ったことをシェアします。






妊婦の常識?


わたしは結局

妊娠期間中に髪の毛を

バッサリカットしませんでした。


今でもロングヘア。


胸より下なので

超ロングになるのかも。


妊娠するとだいたいの人が

髪の毛を短くするみたい。


育児する上で邪魔なのと

産後はしばらく

シャワーしか入れないし

髪の毛乾かすのが億劫だとか…

まぁ理由は様々だと思います。


それは分からなくもない。


でも、わたしは切らなかった。


正直、何度か切らないの?と

聞かれる場面には遭遇しました。


あんまり聞かれると

切ったほうが良いのかなー?と

思い始めたこともあります。


でも、経験上切ると後悔する。


ロングヘアな自分が1番好き❤️


そして髪の毛の長さがないと

踊る時不便です。



そう思って切らないと

強い意志を持って

妊婦生活をやりきりました。


実際1ヶ月経って

そろそろダンスも

練習復活をゆるゆる開始。


心が少し落ち着いてくると

心底切らなくて良かったと思いました。


今短い状態で

ベリー再スタートになってたかと

思うとゾッとする笑



ロングヘアは育児で邪魔と

思われがちですが

結べば問題なし。


むしろショートカットの方が

頻繁に美容室へ整えに

行かないといけません。


ロングよりセットも必要だったり…


ロングだと赤ちゃんいるように

見えないとか言われることも

あるかもしれません。


でも、髪の毛伸ばすのって

時間と根気がいるので

周りに流されずに

どうしたいか決めたいところ。



わたしはとりあえず

自分の選択は間違ってなかったと

心から思ってます昇天






Lu Lu Rino.


びっくりした産後の体型記録です。

1日目はこちら↓



出産レポ完結しました!



≪関連記事≫

右矢印【ベリーダンスと偏見】始めるのに戸惑った時

右矢印【妊娠後期から積極的にやっているストレッチ】マタニティベリーダンス



手元にある動画を公開しようシリーズ花
まとめ記事はこちら↓


レッスン情報


※現在産後のため休止中。
1-2ヶ月でボチボチ復活します

オンライン入門クラス
産前産後のマタニティクラス🧡

平日 8:00-17:00

1時間
体験レッスン 1000円
2回目以降   2500円

オンラインですので
お好きなタイミングでどうぞ。

体験レッスンなど
お申込みや詳細はこちら


●インスタ
https://instagram.com/lulurino_bellydance/

●レッスン希望、出演依頼などはお気軽に音譜
 お問い合わせフォーム


マタニティ期に買って気に入ったもの

美味しいものなど集めてます🌷