今日は大人の遠足音譜


前々から興味があった
《サントリー山崎蒸留所》へ行ってきましたにひひ


のどかな場所に広ーい工場



いきなりbarカウンター


奥にはウィスキーの原酒がズラリ!!


飲みは後にして
工場見学からひらめき電球


この樽は高さ4メートルもあるそうです!!



この空間はサウナ並みに暑いあせる



大きさ分かりますか?
超巨大!!
ひとつひとつ大きさ、形が違うことによって
ウィスキーの味にも違いが出るそうです



貯蔵庫
中は自然の温度らしいです
この日暑かったのですが
ひんやりしてました雪の結晶



樽に使用されるオークの原木
これで樹齢200年!!



樽の製造工程

もちろん ひとつひとつ手作りですグッド!



ガイドのお姉さん
とっても説明がお上手でしたニコニコ



貯蔵庫を出ると
きれいな中庭クローバー
小さな滝もあって癒されましたクローバークローバー



敷地内に神社発見
お参りしましたよニコニコ



さてさて室内に戻って
お待ちかねのウィスキーの技講座アップ

大変勉強になりましたチョキ



山崎12年&響17年で
美味しいハイボールの作り方を教えて頂きました晴れ

本当に美味しかったです音譜音譜

いい気分になってきて
私達のテーブルだけ ハシャギまくりべーっだ!

お騒がせしましたにひひあせるあせる


はぁ~でもでも
とっても楽しかったラブラブ!ラブラブ!

大人遠足 最高グッド!

皆さんも是非いかがですか?にひひ