以前購入した帽子 | 加寿利

加寿利

アロハシャツのオリジナルブランド「加寿利」ブログ






こんにちは「「加寿利」 」でございます。






今日は、以前購入した帽子の写真を撮ってみました(^o^)丿





昭和の時代以前の火消しの帽子です。





表が無地、裏が柄が入っていてリバーシブルで使える様な作りになっているものです。




↑  ↑

こちらから外が見える様です!


大変肉厚で、一針一針が手刺してあり昭和の時代以前のものだと思われます。




あまり骨董市の中でも見かけない物です。





以前、骨董市で裏側に絵の書いてある纏を一度見たことがありますがそちらは江戸時代のもので今では大変高価なものだと言われたのを覚えています。





当方も今後小物等の出品も考えており、こういうものを加工したものなどあったら面白なと思っておりましたので、購入してみました。





こちらのURL(http://kasuri.main.jp/ )から「

加寿利」のホームページを見ることができます。

是非、ご覧下さい(^^)/