子供の頃は1日が長く感じられ
早く大人になりたいと
夢みていたものでした。

そんな子供時代が昔々に思える今
時間軸の早いこと早いことチーンチーンチーン

朝起きたらもう寝る時間に感じます💦

BBA'sのソウルレポ
仕上がる前に寝てるし~笑い泣きヤレヤレ💦💦

…んな、
ガチ中のガチ(シニア世代の)大人が
次から次へと出入りする
城北洞にある鶏料理の店
再訪ランチしてきました鳥鳥鳥ヒヨコ

たしか…このメニュー
マツコのTVでも紹介されたんちゃう?

上差しちょい取り分けた後で撮ったから
あまり美味しそうではないけど…カメラキラキラ
人参、銀杏、栗、ナツメ入りの
圧力釜で炊いただけの鶏肉を
塩胡椒でいただくシンプル料理です。

ここは一人じゃなくて
グループ(3~4人)で行くのがベスト
鶏・ヌルンジとも大盛りでやってきます
食べきれなければ
テイクアウトしてくれてましたよ。
(旅行者BBA'sは残させてもらいましたてへぺろ)
皿下の釜の中には
モッチモチの鶏出汁ヌルンジ(オコゲ粥)
これがほんとに絶品でして
身体の芯から温まります~酔っ払い酔っ払い酔っ払いHeart

ヤングさんが好むチキン料理とは
相反するメニューにはなるんだけどね
胃袋が喜び出すのが実感できました

パンチャン(副菜)のキムチ・カクテキも
辛すぎず美味でございましたウインクチョキ

はぁ~直ぐにでもまた食べたい味鳥Heart


ごちそうさまでした💕



この料理食べると
必ず韓国映画『おばあちゃんの家』
思い出しちゃうんだよな~はにわ♪てへ


5080世代の悩みまっただ中で
更年期のせいか涙もろく
ドン臭さに拍車かかったワタクシ滝汗💦


気がつきゃ
明後日からまたソウルなんです🇰🇷

もちろん弾丸だけどね~笑笑笑

今回も美活なし食い気オンリーデレデレ
ひとりご飯もいいとこ教えてもらったし
買出しのリストアップもバッチリ🆗🙆



さっ、今日もはりきって
ヤボ用すませてきますよー‼️

(休み休みしながら)
ガンバりましょー‼️




よい一日を♡