そうこうしているうちに初めての春節を迎えました。
が、初めての中国の冬、更に春節での暴飲暴食を重ねた結果
体調を崩して1週間ほど寝込んでしまってました風邪ひき

そんな時に例の先生(←彼のお母さん)から電話が。
新年の挨拶まではできたのだけど、その後の会話がいまいちよくわからない・・・^-^;
すると、突然日本語を話す男性に変わりました。
声の主はあの息子さん。
第一声目が
「まゆみちゃんですか?」
27歳にもなって、何の面識もない男の人に「~ちゃん」と呼ばれるのは予想外。
テンパってる間にあれよあれよという間に2日後会おうということになりました。


私の正直な心境は
中国に来て半年、身だしなみも日本にいる時ほど気を使わなくなってるし、
日本の大学に3年留学してる男の子から見たら、がっかりかもなぁハズぃ!
というのと
メガネに七三分けなブ男だった場合でも、がっかりな顔しないように気をつけなきゃ
なんたってお世話になってる先生のご子息よっ
くれぐれも失礼のないようにポイント
という複雑な乙女心なのでした乙女