もうすぐ、子育て卒業ママです

(大学2年生と高校生、男の子2人)

 

学力にコンプレックスがあった私が、

子どもの5年後、10年後を見据えて

子育てにこだわり、実践してきた結果

子どもたちの偏差値が60↑

 

子どもの個性と能力を開花させ

地頭が良くなる土台づくりとなる

【育児のトリセツ】をお伝えする

 

【全国/熊本】

長谷川じゅん

 

 

ぽってりフラワープレゼント企画 準備中注意

遊びながら地頭の良い子の土台をつくる

【子育てのトリセツ】pdfファイル

 

 

ぽってりフラワー子どもの個性と能力が開花する

完全マンツーマンサポート

 

\遊びながら個性と能力が開花する

育児のトリセツ講座/ 準備中注意

 

LINE登録をしてお待ちくださいね 看板持ち

 

 

 

↓「プレゼント」とメッセージください♡

 

LINEID:@489kjogi

🆔検索は@をお忘れなく♡

 

 

わが家では、

高校生の思春期ボーイが

毎日、洗濯物を干してくれます目がハート

 

 

でも、今はテスト期間中、

ということで、私がこっそり

洗濯物を干しました。



テスト期間中は、

ピリピリモード...

つい、返す言葉も

強めになるのでしょうちょっと不満



「洗濯物を干したから、

除湿機の水を捨てて

スイッチ押しておいてね」



でも、

返ってきた言葉は、



「置いてて良かったのに」

(めんどくさそうな言い方)



だったのです悲しい






悪気なく言ったのは

わかるけど...

でもモヤッとする...もやもや



そのとき、

心にわいてきた言葉があって、

前の私なら、がまんして

言葉を飲み込んでいたのですが、



静かに、

大きく息を吐いて、


「まず、ありがとうって

言ってくれると嬉しいな」


と、伝えました。





私は、

言いたいことを我慢して

爆発してしまうタイプです真顔



自分の【怒りのパターン】を

丁寧に見つけていくこと、



そのパターンは、

どんな言動や行動をとったら

解消されるのか。



私の場合は、



相手に言葉で伝える



だったので、

練習を重ねました。



もともと、

瞬間湯沸かし器タイプ

でもありますので、



つい、


「そんな言い方しなくても

いいじゃん!」



と、怒りをぶつけて

空気を悪くしてしまうことも

ありました悲しい



これも、ただただ、

コツコツと繰り返し

練習を重なるのです✨





時には、



思春期ボーイ

  VSハッ

更年期ママ



で、お互いに

イライラすることも

ありましたが(笑)



イライラのストッパーに

なっているのは、

目の前にいる子どもたち✨



残りの子育て期間を

笑顔で、笑いにあふれた

時間にしたい

という思いです飛び出すハート




いよいよ

6/12水曜日 22:00から

無料プレゼントを

配布します目がハート



↓「プレゼント」とメッセージください♡

 

LINEID:@489kjogi

🆔検索は@をお忘れなく♡

 

 

現在募集中

20年の子育ての経験と、

延べ3万人以上の

親子さんと関わり、

アドバイスをしてきた

私だからお伝えできることが

あります♡

 

 

ママが思い描く、

 

「こんな子に育ってほしい」

を叶えるお手伝いをします。

 

 

ママとお子さんの

「5年後」「10年後」のために

一緒に土台づくりをしていきましょうラブラブ

 

 

ぽってりフラワープレゼント企画 準備中注意

遊びながら地頭の良い子の土台をつくる

【子育てのトリセツ】pdfファイル

 

 

ぽってりフラワー完全マンツーマン

子どもの個性と能力が開花する

完全マンツーマンサポート

 

\遊びながら個性と能力が開花する

育児のトリセツ講座/ 準備中注意

 

LINE登録をしてお待ちくださいね