子育てのことを、 

いろいろお伝えしていくと決めた私ですが、

 

 

実は、子育てについて、 

もともと何にもわからなくて汗うさぎ

 

 

ただ、結婚して、 子どもが生まれて、

 家族が増えたら楽しいだろうな〜 という、 

そんな認識でした おねだり

 

 

生まれてくる子は 女の子がいいなぁ、とか 

名前は何にしよう、とか 

どんな顔かな、とか 

 

 

「子育て」をすることに、 

多少の不安はありましたが、 

「なんとかなるかな〜」って 

楽観的にとらえていたのですうさぎ

 

 

でも、いざ子どもが生まれると、 

私も、何もかもが初めてなので、 

何をどうすればいいのかわからなくて、 

 

 

産後、まわりに、まったく

身内がいない 状況で子育てを

していたこともあり、

 

 

気持ちが滅入る日々 

内科を受診すると、 

「うつ」だと言われ、 

内服を処方されたことも

あります泣くうさぎ

 

 

でも、 


子育てをあきらめるなんて

できないびっくりマーク

この子をしっかり

育てていこうびっくりマーク

 

 

と 、少しずつ、少しずつ、

自力で気持ちを上向きにしていって、 

生まれてきてくれたこの子に、 

必要なことを模索していったのです。 

 

 

つづく




友だち追加