速報: ロシアの対テロ部隊がタッカーの暗殺未遂を阻止

 

モスクワの男が、プーチン大統領とのインタビュー中にアメリカ人ジャーナリストを標的として、タッカー カールソンの車に爆発物を仕掛けるためにウクライナ諜報機関から支払いを受け取った容疑で逮捕された。 

 

 

2023年11月、私はウクライナ国防省情報総局に採用されました。 

私は特殊な通信、爆発物の収集、爆発の操作について訓練を受けました。

1月31日、私は保佐から、隠れ場所から爆発物を拾ってきて、それを使って車を爆破するという任務を受けました。

 

あなたに何を約束しましたか? 

四千ドルですよ。

 

爆発物はどこで使用される予定だったのでしょうか? 

モスクワのフォーシーズンズホテルの地下駐車場で。隠れ場所から爆発物を拾って車の下に置くはずだった。

 

誰をターゲットにしていたのでしょうか?

言われなかった。

 

今、ターゲットは誰だか知っていますね? 

はい。アメリカ人ジャーナリスト、タッカー・カールソンです。

 

何が悪かったのか? 

準備段階で引き留められた

 

 

 

 

報道によると、ロシア軍関係者が、ウクライナ諜報機関の指示のもと、タッカー・カーソンへの襲撃を計画した容疑で容疑者を拘留したことが示唆されている。 

この計画には、フォーシーズンズホテルにいるカールソンの車を狙った即席爆発装置の使用が含まれていたと主張されている。 逮捕時、容疑者は計画された攻撃を実行するために4000ドルを受け取ったと自白したと言われている。

(他のポストより引用)