2泊3日カンボジア旅行③の続きです。

 

 

 

 

 

4月10日、カンボジア旅行の最終日。

 

 

 

 

朝食はホテルでのんびり

 

カンボジアの定番朝ごはん「クイティウ」を

 

最後に食べることができて

 

大大大満足照れ

 

 

 

 

 

 

Grabタクシーを配車して10時にホテル出発。

 

約1時間でシェムリアップ・アンコール国際空港に到着。

 

Grab料金は121,000リエルでした(約US$30)。

 

 

 

現在の便数が1日20本ほどらしく

 

空港内はガラーん。

 

 

 

チェックインカウンターは一部分のみ稼働。

 

営業しているお店は1つだけ。

 

 

 

 

セルフチャックインができる

 

エアアジアの機械がなかったので

 

カウターでチェックイン。

 

 

 

出国手続きと手荷物検査を終えると

 

ドカーンとアンコール遺跡のオブジェがお出迎え。

 

 

個人的に太陽の光が天井から差し込む空間が好き。

 

 

 

あとは免税店があったり

 

ゆっくり過ごせそうなフードコートとカフェがあったり

 

フードコート入口

 

フードコート内

 

カフェ

 

 

 

カンボジア土産が一通り揃うショップがあったり

 

 

 

 

ウォーターサーバーがあったり

(出国手続き前にもあり)

 

私はホテルから持ってきた空のペットボトルを使いました。

 

 

 

小さな売店があったり

 

 

 

 

そして、ラウンジ。

 

 

 

事前のネット情報によると

 

「プライオリティパスは非対応」とのことでしたが

 

ダメもとで聞いてみると

 

使えることが判明!!!

 

 

飲食スペース

 

くつろぎスペース

 

image

くつろぎスペースのソファー横にある電源

 

 

外のスペース

 

ミールコーナー

 

 

 

 

・トイレあり

・シャワーなし

・Wi-Fiあり(ラウンジ専用ではなく空港内エリア)

・利用料金US$35

 

 

 

ボケボケな私たち夫婦。

 

同伴者は別途利用料金がかかることを

 

すっかり忘れており

 

 

数週間後

 

ちゃっかり同伴者料金を引かれました…。

 

 

これでもう忘れない凝視

 

はず!

 

 

 

 

 

 

 

14:55 シェムリアップ・アンコール国際空港 

18:10 クアラルンプール国際空港ターミナル2

(エアアジアにて)

 

 

 

 

 

 

マレーシアに着いてホッと一安心

 

数年前はそんなこと思わなかったけど

 

2年もマレーシアにいると

 

家に帰ってきた〜!というような感じに。

 

 

 

正直、日本に帰りたいけど

 

いつかは本帰国だから

 

それまではマレーシアを楽しむ。

 

 

 

 

ハリラヤ期間ともあり

 

空港にはマレーシアの伝統衣装を身につけた

 

マレー系の人達がチラホラ!

 

家族親戚でその年のテーマカラーがあるようで

 

こちらのファミリーはレモン色🍋

 

なんだか、ほっこり

 

 

 

 

 

 

この日はツインタワーのライトアップがハリラヤカラーでしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

これにてカンボジア旅行のまとめは終わりです。

 

 

最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました!

 

 

 

それでは🌿