私が小学生の頃から悩んでいた、顔にある数多のホクロ。マレーシアに来てから、ジリジリと増えたであろう、シミ。

 

マレーシアにいる間に取ってしまいたい!と思い、マレーシアの日系情報誌、駐妻さんのブログ、などで気になっていた「李先生脱痣中心 Lee Sinsang Mole Removal Centre」へ行ってきました。

 

今回は、ホクロとシミ取りについてシェアします!

 

 

 

李先生脱痣中心とは

クアラルンプールのチャイナタウンにある、ホクロ、シミ、イボ取りサロン。お店の特徴は、秘伝の漢方クリームによる施術。海外からのお客さんも多数いるんだとか!

 

📍「李先生脱痣中心 Lee Sinsang Mole Removal Centre」

住所:63 B, Jalan Sultan, City Centre, 50000 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア

WhatsApp:+6012-833-0638

 

私は、事前にWhatsAppで予約しました。

 

 

入り口にある看板

 

階段を上がって

 

 矢印に従い、怪しい雰囲気が漂う通路を進んでいくと、お店が見えてきます。

 

ビビリな私は、周りをキョロキョロ。

 

 

 

店内の様子

お店の扉はロックされていて、スタッフさんが開けてくれます。店内は、この建物の中にあるとは思えないくらい、清潔感があって、明るくて綺麗!私は予約時間の5分前に着いたので、店内入ってすぐの待機ソファーへ案内されました。日曜日ともあってか、中華系のお客さんでいっぱい。

 

 

 

カウンセリング

スタッフの方が施術室の椅子へ案内してくれます。取りたいホクロとシミを伝えると、一個一個丁寧に確認し、取る箇所に青ペンで印をしていきます。スタッフの方が、お客さんのスマホで施術前の写真を撮影。

 

右側

 

 

左側

 

 

あとは、日本語で書かれた注意事項(写真を撮り忘れました)と、合計金額が提示され、同意した上で施術開始です。

 

 

 

施術

竹串に秘伝の漢方クリームをつけ、取る部分にチョンチョンと塗っていきます。塗っているときの痛みは、あまり感じなかったのですが、天井エアコンからの微風で、少しヒリヒリしました。漢方クリームから?は、ほのかに絵の具のような香りが。(気のせいかも)

 

カウンセリングから施術までの時間は50分くらいでした。

 

 

 

施術後の注意

受付スタッフの方から施術後の注意事項について、説明があります。日本語で書かれた注意事項の紙をもらえました!

 

注意事項が書かれた紙

 

 

 

支払い

合計金額は、ホクロ11個、シミ9個でRM805。

 

相談だけの場合、料金はRM20ですが、相談した当日に施術すると相談料は無料です。施術料は、ホクロやシミのサイズによって変わります。シミはホクロに比べて料金がお高め。

 

保証期間は6ヶ月。薄いホクロは1回の施術で取れるらしいのですが、濃いホクロは1回では取れないため、2ヶ月後以降に再度施術する必要があります。私の場合は、ホクロ6個が該当するため、2ヶ月後以降に再施術予定です。

 

メンバーカード

 

 

支払いを一括クレジットカードでお願いしたのですが、受付スタッフの方に現金とクレジットカードでの支払いをお願いされました。

 

 

 

施術直後の様子

周りが少し腫れているように見えるので、かなり目立ちましたが、痒みや痛みはありません。

 

右側

 

 

左側

 

 

 

翌日の様子

腫れは落ちつきましたが、見た目の痛々しさ!このときも、痒みや痛みはありません。私の顔が鬼滅の刃に登場する、蜘蛛鬼一家にしか見えない...。

 

右側

 

 

左側

 

 

施術後から2週間後くらいには、施術部分が瘡蓋となり、自然と剥がれ落ち、ベビースキンから徐々に跡が消えていくみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

ここからは余談です!

 

私が施術室の椅子でスマホをいじりながら待っていると、日本語で「こんにちは。」と担当の方が。見上げると、目の前に、ちょっとムチマッチョなK-POP雰囲気の中華系男性!マスクをしているけど、パッと見ただけでも分かるくらい、透き通った綺麗なツヤ肌の持ち主!

えええええっ、この方に施術してもらうの!?と、身体中の汗が止まらない私。なんせ、肌荒れがすんごい私。普段はメイクで誤魔化していますが、今回はノーメイク。きっと、汚い顔だなー、美意識低いなーって思われている...と自意識過剰が発動。施術が近距離で行われたのもあり、私は恥ずかしさのあまり終始目を瞑ったまま。額に汗、こわばった顔、硬直した状態だったからなのか、お兄さんは途中途中に「大丈夫?」と日本語で声をかけ続けてくれていました昇天

 

長く感じた施術が終わり、施術後の注意事項の説明を受付スタッフの方から聞いていたんです。そしたら、李先生の娘さんである、ジャネットさんが「これ、あなたに!日本人のお客様だから!」とエムタウンさんが無料で発行している、2024年版ガイドブックを渡してくれました。持っていなかったのでラッキーと思いながら、有り難く受け取り、受付で支払いを済ませ、施術室から出口に向かっていると、店内中に響くハツラツした声で「ありがとうございました!!!」と、ジャネットさん。すごく嬉しい気持ちと同時に、待合室で座っているお客さんがその声に反応して、皆の視線が一気に私の方向へ。人見知りな私は、すごく恥ずかしくなって、チラッと後ろを振り向き「ありがとう!」と告げ、そそくさとお店を去りました昇天

 

 

という、ドキドキハラハラ体験談でした。

 

 

2ヶ月後に経過報告と2回目のホクロ取りのレポートをします!

 


最後までお読みいだたき、ありがとうございました✨では、よい週末をお過ごしください。