こんにちは。

 

調子はいかがでしょうか。

 

こちらは暑すぎて、元気よく過ごすなんてムリ~💦

もうグダグダ~💦

夏大嫌いネガティブ

 

もちろん夜もエアコンつけて寝ていますが、

時々、冷房の効き目がイマイチになることが

あって、、何度も目が覚めてしまい、

なかなかぐっすり眠ることが出来ません真顔

 

その上、週末、息子の不機嫌な態度が原因で、

家族3人で喧嘩状態になったりして、

(かなりドタバタのヒドい喧嘩になりますドクロ

 

もう感情的になって、食事も掻き込むように

食べていたものだから、胃もたれを起こして

しまいましたネガティブガーン

 

 

久しぶりに胃腸薬のお世話になりましたが、

幸い、1回服薬しただけで、なんとか治まっ

てくれて良かったです。

 

夏休み初日から、もうなんだこりゃ~~!

の状況ばかりでこの先が不安なところもあ

りますが、

時間が経って夜にもなると、息子は夫と

二人で夜散歩に出かけてくれました。

(これまた相当、無理矢理ですが、、)

 

すると、冴えない夏休みを盛り上げてくれ

るかのような素敵な出会いが待っていたの

でしたスター

 

 

 

 
突然、夫の上半身に飛び付いてきたのは
カブトムシのメスでした💦
 
クヌギの木を彷彿とさせられるストライプ柄の
シャツを着ていた夫のことを、
本当にクヌギの木だと思っていたようです💦
 

 
息子も驚いていましたが、
虫大好きな夫の方がとても喜んでいましたスター
 
それにしても、
メスでもこんなに貫録あるんですねぇ。
これまた戦ったら強そうですね。
 
 
 
そして、翌日の夜も素敵な出会いを期待して
出てみたら、、
(夫と息子だけのお散歩です)
 
 
 
公園の近くの雑木林で、
携帯のライトを適当にあててみたら、
呆気なくオスのカブトムシを発見した
そうですスター
 
 
 
 
2匹もいました!
 
スゴい貫録ですね!
 
正に虫の中のキングですねスター
 
 
 
 
ほどなくして、2匹は向かい合って喧嘩が始まった
そうです。
 
角を使って相手をすくいあげて転がり落とす、、
という戦法が多いらしく、
今回の喧嘩も、そうやって木から落とされて
いたそうです驚き
 
喧嘩の理由は蜜の奪い合いだと思われます。
本当に、オスは喧嘩ばかりするそうです。
 
 

 
イトーヨーカドーでわらび餅デザートを
買って食べました。
大人のデザートという感じで美味しかった
ですスター
 
 
 

 

息子に買ってあげたチョコレートです。

 

人との縁に恵まれますように、、

と切に願っている私です。

 

この夏も人との繋がりが希薄な親子なの

ですが、(アメブロ以外の繋がりについてです)

時々でいいので、何か良い繋がりの中で

過ごせれば良いのになぁ、、

と思う今日この頃です。

 

 

それではまた。

体調には気を付けてお過ごしくださいね。