こんにちは。

 

調子はいかがでしょうか。

 

今日も朝から暑いです。

今は33度ですが、まだマシな感じが

しています。暑さに対する耐性ができ

てきているかも~

 

 

それはそうと、

休みの日は引き籠もりたい息子につ

いてです。

 

土日は夫と夜散歩をしてくれましたが、

月火はしっかり引き籠もっていました真顔

 

命に危険が及ぶほどの猛暑だし、

この夏は、家に引き籠もるのも全然

アリだよね~

と自分に納得させながら二人で過ごし

ております凝視

 

でも、ソファーに座って朝から晩まで

タブレットでゲームとYouTube三昧と

なってしまうのはなんとも恐ろしい~驚きガーン

と思ってしまいます。

 

そのような生活は、健全な心身の発育

は望めないし~!

特に網膜が破壊されたり、

脳細胞が破壊されたり、、

骨は脆くなるし、、

と、色々な恐ろしい妄想ばかりが湧き

起こるのですよ~ドクロガーン

 

 

と言うことで、、

ヨガマットを敷いて、

簡単なヨガやストレッチをスタート

させることにしましたキラキラ

 

最初は私だけが黙々とヨガのポーズ

をとっていましたが、、

(独身時代にスポーツクラブでヨガ

を習っていました)

 

やがて息子が、ヨガのポーズに興味を

示してきて、、

一緒にコブラのポーズ、英雄のポーズ、

戦士のポーズなど、、

色々なポーズに挑戦してみました。

 

息子はコレできる、ココまできる!

とか言ってノリノリになってくれましたスター

 

ヨガで気持ちが乗ってきたので、

家の中でエア縄跳び、エアランニング

などもやりました。

 

 

外で運動しなくても、かなり良い運動に

なったようで、夜はすんなりと寝てくれ

たし、私も朝の目覚めがいつもより重苦

しくなく、朝から体がよく動くのを体感

しましたスター

 

ウォーキングを重視してばかりいましたが、

ヨガやストレッチなどの、自宅でも簡単に

できる運動もかなり効果があるので、

この夏はこの運動方法で健康的にうまく

乗り切りたいと思いました物申すスタースタースター

 

あとは、

夏休みの宿題とプラスアルファの勉強を

なんとしてでも、毎日やらせたい~~煽り

(今のところ醤油が染みるくらいにジワジワ

としか勉強できていない。)

 

夏休みに勉強の総復習をする予定です!

と、担任に宣言してしまったので、

有言実行しないとまずいのですよ~~驚き

 

 

 

 

 

 
八重咲きのムクゲが美しく咲いていました。
 
 
 
 
 
 
サルスベリの花もぼちぼち咲いてきましたねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カンナのオレンジ色がとても鮮やかです。
 
 
 
 
 
 
カンナの葉も鮮やかな緑色ですね。
 
 
 
 
 
ミックス色のオシロイバナも可愛い。
 
 
 
 

 
オオシロカラカサダケが遊歩道脇に生えていました。
最初、白くてメルヘンな感じに生えていたので、
可愛いな~と思っていましたが、
息子から毒性キノコだから気を付けて!
と注意されてしまいましたドクロガーン
(息子はキノコ図鑑愛読者でした)

 

 

 

海も山も川も危険がいっぱい潜んでいます。

どうか気を付けてお過ごしくださいね。

 

それではまた乙女のトキメキ