こんにちは。

 

調子はいかがでしょうか。

 

暑いですね💦

16時を過ぎても外気温は32度と高めです。

 

そして、今日で小学校は終わり。

呆気なく夏休みに突入するわけですガーン

 

息子は、進級後も坦々と学校に行ってくれて、

欠席するのも1日だけでした。

 

一見すると順調じゃーん、、

と言われそうなところですが、、

学校以外は外に出たがらない状態が続いており

ます。(ここ10ヶ月ほど)

 

休日ともなれば、完全に引き籠もってしまう

日が増えてしまい、最近ではいくら誘っても

頑なに拒むようになってしまいましたガーン

 

週末のお買い物や、ちょっとしたお出かけは

夫婦二人だけ、、というのが常になってしま

いました真顔

 

昨年の夏休みも、徐々にその傾向が現れてき

ていたけれど、無理矢理に、山や海、空港、

神社、レストラン、ショッピングモールなど

に連れ出しておりました。

 

無理矢理だったので、息子の表情は硬く、

全く笑顔が見られなかったのですが、

とにかく必死になって連れ出してしまってい

ました驚きガーン

 

あれは面白かった、美味しかった、また行きたい

などの言葉を、もしかしたら聞けるかもしれない、、

と期待してしまいましたが、そんな言葉は一切あ

りませんでした無気力ガーン

 

 

そして今年の夏、

また無理矢理に連れ出すかというと、、

もう私も更年期やら色々あって、そんな元気が

なかなか湧かなくなってきました真顔ガーン

 

ただ、、

息子が、あまりにも外の世界を歩き慣れていない

ので(一人歩きできる範囲が狭い)

地元の中学校に行く練習と、

縁がありそうな?私立高校に行く練習、

縁がありそうな?大学に行く練習などなど

しないとまずいよね?!

(気が早い?親は本気で不安なのです)

 

ということで、この通学訓練だけは息子に重要

だよと説き伏せております凝視

帰りはマックやケンタ、モスなどのお持ち帰り

しても良いんだよとアピールもしております花

(外食も拒否されているので)

 

この夏の通学訓練だけでも、実施可能となれば

有意義な夏休みになるんだけどな~~

しかし、どうなることやら~です煽り

 

 

 

 

 
夫が新しい千円札をゲットしていましたキラキラ
 
北里柴三郎 細菌学者 なんですね~💦
 
世界初の3Dホログラム技術が素晴らしいです。
 

 
 
 
 
 
 

 
ダイソーで買ったミニヒマワリがもう咲きそうですキラキラ
 
 
 
 

 
こぼれ種から発芽したトレニアです。
 
何色の花を咲かせるか楽しみです花
 
 
 

 

子宝草もグングン大きくなってきました驚き

 

どんな形態に育っていくのかワクワクです花

 

 

 

 

 

いけないのは分かっているのですが、

夜のスナック食いが止められません💦

 

夜食べるたこやき亭は本当に美味しい~~よだれ

 

 

 

それではまた。

体調には気を付けてお過ごしくださいね。