こんにちは。

 

調子はいかがでしょうか。

 

雨が降ったり止んだり、空気はモヤモヤッ

として蒸し暑いです。梅雨らしい空気です💦

 

 

 

週末は、息子の10歳の誕生日をお祝いし

ました🎂

 

息子は、ずっと外食拒否が続いている為、

夫が休日出勤の帰りに、はま寿司に寄って

お持ち帰りしてきてくれましたキラキラ

 

息子、1年前までは毎週のようにはま寿司

に通っていたのですが、

(しかも、関東エリアのあちこちの店舗に

行っていました。)

ある日からピタリと行かれなくなってしま

ったので、とても久しぶりのはま寿司とな

り、大興奮状態になりました・・・驚きアセアセ

 

 

 

 
親馬鹿だと殴られるか刺されそうなのですが、、
息子は生まれた時からお肌がきれいで、
お顔もすっきりとしていて、、うさぎ
(私と比較するならばの話です)
(でも、ガッツ石松でも朝青龍でもなかった)
地味でボケた顔している私が産んだ
赤ちゃんには見えませんでした・・・真顔
 
ソレもコレも全部美しい義母の遺伝子の
おかげかも、、と、陰で義母に感謝して
いましたスター
 
成長と共に、息子の顔つきも変わってき
ましたが、
今なお中性的ですっきりとした雰囲気が
濃厚で、今どきの草食系男子らしくて良
いのではと思っています。
 
 
 
とても可愛かったけれど、
知らないオバサンからは
『なんてオデブちゃんなの~~』
と驚愕されてしまいました驚き
 
言いたい放題のオバサンは、
どこにでもいますよねぇ💦
 
 
はま寿司の店舗で食べられなくても、
十分に美味しく食べられましたキラキラ
 
息子は18個も食べて大満足しておりましたキラキラ
 
 
そして、お誕生日プレゼントはまだ思案中の
ようですが、とりあえず、ネットゲームの
課金をしてほしいと夫に訴えていました。
 
 
 
話は変わりまして、
 
近々、学校の個人面談があります真顔
 
ドクロ個人面談ドクロ
 
昨年は1から10まで全て悪い話尽くしで
した。
悪い話祭りという感じで、
先生が息巻いておりましたが、、
 
教員ってコーチングの研修とかはないの
でしょうか。
企業とかにお勤めで、管理職になったり
すると、絶対にこのような研修はありま
すよね。
部下や誰かに物申す時、悪いことだけを
言わないとか、人間関係を円滑にする為
のスキルを色々学ぶわけですが、、
 
自分の思いだけを言い続ける先生に、
とても戸惑ってしまいましたが、
今思えば、
とても余裕がなくて、ただただ感情的に
なってしまい、息子のことが手に負えな
くて、許せなくなっていたんだろうなぁ、、
と理解は出来ます。
だって人間ですものねネガティブガーン
人によって許容範囲というものがありま
すしね。
 
とは言え、
教育現場(普通級)においても、
発達障害の理解というものが、まだまだ
浸透されていない表れでもあったわけです。
 
また、クラス人数が30人以上ともなると、
もはや、担任ひとりでの学級運営はとても
苦しいものと思われます。
今現在はクラスの定員は35人までとされ
ていますが、30人以下に引き下げるべき
だと常々思っています。
 
どんなに良い先生でも、毎日35人近くの
生徒を相手にしていれば、良い先生ではい
られなくなることがある、、
そんな現象を見るのは忍びないし、
第一、子供たちに対する恩恵も少なくなる
わけでして、、
なんとかクラス定員30人以下にしてほしい
なぁ~~
と、よく夫と話している私です泣くうさぎ
 
 
 
 
黄色いユリの花が美しく咲いていました。
 
 
 
 
 
 
お洒落なモナルダ。
 
 
 
 
 
 
純白のクチナシの花。
 
 
 
 
 
 
山手西洋館の寝室。
 
こんなベッドで毎晩寝てみたいです・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

絵画かと思ったら、

植物のようなプラスチックのようなものが

敷き詰められてありました💦

 

アートだわ~~くまアイス

 

 

それではまた。

体調には気を付けてお過ごしくださいね。