こんにちは。

 

調子はいかがでしょうか。

 

毎日、湿度が高く、

知らず知らずのうちに体力を消耗している

感じがしています。

 

夜、気温が低いからエアコンをつけずに

寝てみると、多湿にやられてぐっすり眠

れず、朝からグッタリグダグダ、、

ということも多いですよね真顔

 

健やかに過ごすのも、なかなか難しい

近年の夏ではありますが、なんとか前向き

に過ごして行きたいものです。

 

 

話は変わりまして、

 

私は息子を妊娠してからというもの、

(息子は10歳になりました)

ずっと仕事を再開していない状況です。

 

発達凸凹の息子のメンタルの状態や

学校生活などが気掛かりで、

仕事をする余力がいまだにありません💦

なんてキャパが少ないのだろう、、

と我ながら呆れてしまいますが、

これが自分の力のレベルなのだから仕方

がありません。

 

 

でも、みんなが通らなければならない

PTA活動や自治会活動などはしておりま

して、これがまた意外に不慣れなことが

多く、神経質でネガティブな私には、

時折、精神的に負担を感じてしまうこと

もあります真顔

 

そんな地域のボランティアを共にする

人たちで、軽やかに前向きに参加して、

人のやりたがならい仕事を率先して引き

受ける人たちがいるのを目にすることが

あります。

 

久しぶりにそういう人たちを見て、

ただただ、尊敬の念を抱いてしまう私

なのです。

 

いつも積極的に引き受けてくださって、

本当にエライですよね!

(上から目線か、、)

と思わず言ってしまったら、

 

面白いし楽しいと思っているので!

とのキッパリとした返しに、

また尊敬の念が湧くのです。

 

世の中、

こういう軽やかに前向きな人がいることで、

なんとか丸く収まっていることが多いんで

しょうね、、

としみじみと思う今日この頃でした。

 

人として、少しでも彼らに近付くことが

できたら良いのになぁ、、

と羨望の眼差しも湧いてきて、

今後の私の伸びしろに刺激を与えたのも

事実です。

 

あぁ~器が大きくなりたい~凝視

 

 

 

山手西洋館 花と器のハーモニーの続き(ラストです)

ベーリックホールにて。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
波佐見焼の食器です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アジサイももう終わりですね。

 

今年も堪能できて幸せでした。

また来年の再会を楽しみにしています。

 

 

それではまた。

体調には気を付けてお過ごしくださいね。