こんにちは。 

 

調子はいかがでしょうか。

 

今日も暑いっ💦

買い物に行って帰ってくるだけで、

もう十分な運動量に匹敵するくらい

クタクタになってしまいます💦

 

夫は片付かない仕事があるので職場

に行きました。

息子は、ほとんどリビングのソファー

の上で過ごしております真顔

 

子供といえども、

運動量が極端に少なすぎるので、

血液ドロドロになっているのではない

かと、いささか不安になっておりますガーン

 

弘道お兄さんの頸椎梗塞のニュースを

見て、いかに人間の血管や血流が脆い

ものなのか、、

ということを再認識させられたわけで

すが、本当に人事ではなく、

明日は我が身かもしれない、、という

危機感を感じました。

 

と言うか、自分よりも夫や息子の血管

が気になって仕方がないですけれど・・驚き

 

 

 

話は変わりまして、

 

私と息子は、昨年の担任との関わり合い

の中で、電話や連絡ノートなどを通して

多くのご指摘・ご指導を受けてきたわけ

でして、、

それは当たり前ですが、良い思い出とは

言い難いものでした。

 

学校から電話がくれば、

100%不幸なお知らせ。

先生が連絡ノートに書くことは、

ほぼ不幸なお知らせ驚き

 

 

なので、進級して優しい担任に変わっても、

学校から電話がくると、

自動的に、親子で軽くテンパってしまうの

です💦

 

何かやっちゃったの?!

何もやってないよ~!

なんで?

知らないよ~!

 

のやり取りが瞬時に起こります驚き

 

 

この前はなんと、朝の登校前に電話がかかっ

てきてしまい、、

もう息子はテンパって、食事も身支度もで

きない状況になってしまいました驚き

 

その電話は不幸なお知らせではなかったので

すが、もう息子は半泣き状態に陥ってしまい、

大パニックの中、登校するという、、

朝からゲンナリする光景となってしまいまし

ネガティブガーン

 

もはやトラウマなんですよね。

このトラウマが弱まるには、もう少し時間が

かかりそうです。

 

警察先生からソフトマイルド先生に変わって、

心も体もスクスク成長してゆければ何より

ですキラキラ泣くうさぎ

 

そうそう、

今のところソフトマイルド先生とは、親子で

良好な関係を築けていますキラキラ

この良い流れがずっと続きますように~泣くうさぎ

 

 

山手西洋館 花と器のハーモニーの続きです。

 

 
確かここは、ブラフ18番館です。
 
瀬戸焼の食器が素敵です。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 

 

しっとりと落ち着いた空気感もあり、

心がより一層豊かになってゆくのを

感じましたキラキラ

 

こちらのブラフ18番館も素晴らしい

展示でした。

 

 

それではまた。

体調には気を付けてお過ごしくださいね。