こんにちは。

 

調子はいかがでしょうか。

 

昨日の地震速報にはドギマギしました。

 

昨晩はゲリラ豪雨がすごかったですね!

 

夫、ずぶ濡れで帰宅してきましたよ凝視

 

いつだって可哀想な雰囲気の夫なので

すが、昨晩はさらに可哀想レベルが⤴⤴⤴

 

ゲリラ豪雨だけではないのです。

私の負のオーラを浴びてしまったので

ネガティブ

 

ゴメンなさい、夫よ。

夫が早死にしたら、間違いなく、妻の

私のせいだと思います。

懺悔しながら生きていく自分の姿さえ

想像できてしまいます無気力

 

 

私の負のオーラの原因↓↓

 

息子は4年生になっても、相変わらず

自己管理能力やコミュニケーション

能力が今一歩及ばない状況でして、、

 

と言うか、4月以降は悪化しているの

ではないか、、と思えるほど、人から

の指示は右から左へと通過するだけだ

ったり、自分の持ち物の把握が全然で

きていなかったりで、

そのせいで、親の私が右往左往してい

てる状況なのです。

 

あまりにも、この状況が頻発している

ので、だんだんと私の精神的疲労が蓄積

してきてしまいました真顔

 

いつになったら、自己管理能力が身に付

いてくれるのかっ~物申す

待てども待てども、空回りの日々ではな

いかっ~物申す

 

心が疲れていると、体もダルくなってく

るもので、、

夜遅くに家事などしていると、もうダル

くてイライラ気味となります。

ついつい夫に息子のことを話してしまい、

その夫からの返しの言葉に苛ついてきた

りします。

 

この子は大丈夫だから、信じて、

もっと自分が頑張るから、信じて、

 

心の優しい、ありがたい言葉なのですが、

何かピンときません。

(贅沢ですよね)

息子を良くするための、具体的な案・策

が欲しいのです。

 

最近、

何か息子を引きつけるような場所があれ

ば良いなぁ~

外の世界へと引っ張ってくれるような

魅力的な人がいないかなぁ~

とか、、

もはや有能な他人に託したい願望が強ま

ってきております真顔

 

発達障害の特性のある子供は、

親だけで何とかうまく育つものでもない

と、痛いほど認識してきているのです。

定型発達の子もそうだと思うけど・・

 

色々と悩みは尽きませんが、

常にアンテナを張り巡らしておくべきだ

と思っています。

ちょっとした事でも良いから、

良い出会いを経験させたいのです凝視

 

 

 

 

 
信玄餅とスフレがコラボしていました流れ星
 
正直言って、
アイスよりもスフレの方が美味しい~~にっこり
 
食べている時、とても幸せでしたぁ~昇天
 
 
 
アジサイに慰められました~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
植物たちは条件がそろえば、
ちゃんと美しく花を咲かせてくれます。
 
人間はいくら条件をそろえてあげても、
ちょっとした環境の変化や時の運などで、
たちまちおかしく歪んでしまったり、
道から外れてしまったりと、
なんとも育てにくいし生きにくい・・・
 
植物のように単純にいかぬ人間だから、
うまくいった時の喜びはひとしお
なのでしょうが、
本当に親ってのは骨が折れるものです。
そして子供もやれやれ~
なのでしょうねぇ。
 
そう思うと、
この世とは、人生とは、
本当に滑稽なものですよね。
 
それでも生きねばなりませんが・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビョウヤナギのイエローが眩しいですキラキラ
 
 
 
 
 
今年もまたハンゲショウの葉が生い茂っています。
 
 
 
それではまた。
体調には気を付けてお過ごしくださいね。