こんにちは。

 

調子はいかがでしょうか。

 

今日は朝から良いお天気でした。

庭で草むしりなどしただけで、もう汗だく~💦

 

今年の夏も、また怖いほど暑いのかもしれま

せんね!

 

 

話は変わりまして、

 

ここ数日間、

小さな事ばかりなのですが、

ボケたことばかりやらかしてしまい、、

なんだか心が疲れた~~

 

となってしまいました無気力ガーン

 

ボケたこととは、

 

今年も尿検査があるので、

明日の夕方からはジュースなどは飲めない

よ~~気を付けようね~~

などと、何度も尿検査の予告と前準備につ

いて息子に言っていました。

 

その翌日の夕方、

もうジュースは飲めないよ~と忠告しまし

た。

そして夜になって(お風呂上がり)

明日に備えてお水をちゃんと飲んで寝まし

ょう~~

そうそう、尿検査キットを分かりやすい所

に置こうかぁぁ~~

と自分で言って、

はっっっとしました真顔

 

尿検査キット、どこにも見当たらないので

す。

ランドセルの中にも手提げの中にも無気力

 

ソファーの上でゲームしている息子に、

尿検査キットはちゃんと持ち帰ってきたの??

と聞いたところ、、

 

もういい、もういい、もういいの!!

 

とイライラしているではありませんか💦

 

だからどこ?!

 

学校!

 

持ち帰らない方の引き出しに入れちゃった。

と言うのです。

 

一昨日から尿検査のことを散々言っていたし、

学校でも先生から言われており、連絡ノート

にも本人の字で『尿検査』とちゃんと書いて

いるではありませんか物申すガーン泣

 

 

息子のワーキングメモリーの低さは、

発達障害の特性でもあるので、

ある程度は仕方がないとは思っているのです

が、、

実は、徐々に改善されてゆくものだと勝手に

思い込んでいて、少し楽観的に見ていたんで

すよね凝視

 

でも相変わらず、、

なんですよねぇ。

他にも提出忘れなど日常的に多いのです。

 

ちゃんと現実を直視しないといけないなぁ、、

と反省しているところです凝視

 

ワーキングメモリーもソーシャルスキルも

今一歩及ばない、、

 

学校にはちゃんと行っているものの、

なかなか向上していかないのです。

学力は徐々に上がってきているというのに。

本当に難しいところですよねネガティブ

 

 

 

また、私のボケ(確認不足・手順ミス)も

これまた痛いところです。

 

最近ではPTAの業務などもあって、

そちらもひとりで空回りしていることが多く、

ボケ感が拭えない状況です無気力

 

本当に、親子そろってボケボケボケ~ですネガティブ

 

それでも頑張って歩んで行きますよ~流れ星

 

 

 

 
 
明るい気持ちを引き出したくて、
お庭の花を花瓶に挿してみましたキラキラ
 
スターチスとパンジー。
あまりにお似合いなので癒やされましたキラキラ
 
 
 
 
フェルトでドーナツを作りましたラブラブ
 
わりと簡単なので、いくつか作ってみようと
思っています。
 
 
 
 
日本史を勉強し直したいのと、
息子に教えたいという気持ちがあって
この本を買ってしまいました。
 
発達障害と間違われる子供たち
も、勉強のために読んでいます。
息子は、良い睡眠と前頭葉(心の脳)
の発達で変わってくれるかも、、
と希望が芽生えました。
 
 
 

歩道脇でスイセンノウが咲いていました。

 

 

それではまた。

体調には気を付けてお過ごしくださいね。