こんにちは。

 

調子はいかがでしょうか。

 

空は濃い灰色。

たくさん雨が降り出しそうな雰囲気です。

 

 

息子の喉の痛みと咳と鼻水ですが、

5日間苦しみ抜き、6日目でようやく緩和

されてきた感じです。

今日も元気というわけではないけれど、

服薬せずに坦々と登校して行きました。

 

 

ですが、、

今度は私や夫の喉がイガイガ状態に真顔

幸い、熱は出る気配がないので、

ほぼいつも通りに過ごせています花

 

 

 

話は変わりまして、

 

最近の夫、感動的な出会いに胸を震わせて

いることが多いのです。

 

その出会いとはコレ↓↓↓

 

 

ホタルですキラキラ

 

 

夫が夜のウォーキングをしている時、

川沿いで1匹だけ見かけたそうです。

 

LEDよりも明るい黄緑色の小さな光が

点いたり消えたり、、

フラリフラリ宙に漂っている姿が、

あまりに美しく神秘的なので、

感動して涙が溢れそうになったと言っ

ていました泣くうさぎ

 

それもそのはず、

夫は生まれて初めてホタルに出会った

のですから。

 

私は父親の宮城県の実家のお庭で

ホタルを見たことがあります。

でも、だいぶ昔だからどんだけ光が強

いのかとかは、忘れてしまいました。

 

 
 
蛍の光は、携帯で撮影するのはかなり
難しいみたいですね💦
 
 
肉眼で見て楽しむものと心得ましょう~
 
 
昨日は、夫と息子二人で、さらにホタルが
いっぱい出てくるエリアまで行って来たそ
うです。
優に30匹は飛んでいたとかで、、
地元の親子連れが何組もホタル観賞に来て
いたそうですが、
電灯がなく何せ真っ暗闇💦
隣で見ていた幼児にぶつかって、川に落ち
たりしたらもう大変💦
ってことで、相当気を遣ったそうです。
ライトやフラッシュを使うのもNG。
ホタルは逃げて行ってしまうそうです。
 
週末引き籠りの息子も、さすがに心が動い
たようで、笑顔で帰宅してきましたスター
 
夫いわく、
今年はホタルの当たり年かもしれないから、
来週末は家族3人でホタル観賞に行こうと
言っています。
 
でも、大雨の影響がどう出てくるかな~
みんな生きていてほしい!
 
 
それにしても、
趣味があまりなく、働くばっかりの日々で
感動することもほとんどなさそうな夫の
地味な生活に、素晴らしい感動の贈り物を
与えてくれたホタルに感謝ですキラキラ
 
やっぱり、人には感動するという事がない
とダメだな、、と思っています。
胸が震えるほどの感動、
涙がこみ上げてくるような感動、
 
一度きりの人生だから、色々な感動に出会い
たいものですよね昇天
 
 
 
 
この時期、アジサイの美しさにも感動しますキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた。
体調には気を付けてお過ごしくださいね。