こんにちは。

 

調子はいかがでしょうか。

 

夜中から雨が降り続いています。

 

道端で立葵の花も咲いていて、

なんだか梅雨の時期みたいです。

 

 

GW明けも、なんとか学校に行かれている

息子。

グタグタして、シブシブとノロノロしなが

ら登校して行きます真顔

 

本当に行ってくれるだけで十分にありがた

いです・・・

 

でも、

ハッキリ言って、遅刻してるんじゃないか

と思うようになりました💦

 

今年の担任は、まだしばらく様子を見てい

て、、そのうち連絡ノートに書いてくるか、

電話してくるような気がしています真顔

(ちょっとドキドキです・・)

 

 

 

昨年度の担任とは、色々なことがあって

軋轢が生じてしまいました。

外では絶対にキレない私でしたが、

この人には完全にブチキレてしまいました。

 

内省することが多い気の弱い私なのですが、

この時のことはさほど後悔がなく、

私が当惑してキレてしまうのも当然だな・・

といまだにそう思います。

 

私は、礼儀と誠意がない人が苦手です。

特に、人と密接に関わる仕事をされている方

で、礼儀と誠意が抜け落ちていたりすると、、

もう話しているだけで、しんどくなります。

 

感情の赴くまま、相手の気持ちを顧みず、

一方的にポンポン言葉の矢を発してくるって、

ある意味、、暴力に近いなと思ってしまいま

す・・・真顔

 

今年度の担任は大丈夫そうな感じがしますが、

やっぱりトラウマを抱えてしまったので、

どうしても厳しい目で見てしまいます。

不信感が拭えないのです。

 

やっぱりこの人も、息子のことを悪く見て、

幾度も悪く言ってくるのかな、、

だとしたら、また私は猛然と立ち向かうの

かもしれない・・・

 

教育の現場で、教育者が、問題のある弱い

立場の子供らを引き上げ、救い上げること

なく、責めて脅して反省させるという、

親子共々潰しかねない言動を働くことを、

絶対に容認することができない私です・・・。

そうなったら、堂々とモンペになりますよ凝視

 

 

 

またなんか、グチグチ書いてしまいました~💦

相変わらずの根暗です~ネガティブ

 

 

ここからは明るい話題にしますキラキラ

 

 

横浜市ではオープンガーデンのイベントが

開催されていたので、とあるお宅に行って

みましたキラキラ

(夫と二人だけで・・)

 

お庭に入るともう薔薇が咲き乱れていましたキラキラ

 

 

 

 

 

夢見るガーデンという雰囲気です。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 
 

 

 
 
 
 

 

今まで見たガーデンの中で一番素敵でした。

それもそのはず、
全国ガーデンコンテストで銀賞を取られた

お庭だそうですキラキラ

 

こんな素晴らしいお庭が無料で見られて

本当に満足しましたスター

 

ご主人のピアノの演奏も聞こえてきて、

それがまた素敵で~~

 

こんな老後を送られたら良いよねぇ~

と、夫と話しましたが、かなりハイセンス

だから無理でしょ~~ということになりま

した笑ううさぎ

 

 

それではまた。

体調には気を付けてお過ごしくださいね。