こんにちは。

 

調子はいかがでしょうか。

 

GWも今日で終わり。

 

やれやれ、やっと終わってくれるかぁ~

という感じ。

 

今回の記事はさらにグチグチしている

ので、明るい気持ち、前向きな気持ち

を保ちたい方は読まないでください💦

 

 

もう、、

とにかく、、

GWとか夏休みなどの長期休暇なんて

本当に、本当に、不要なんですけど!

(専業主婦の意見です、スミマセン)

 

 

 

 

家族3人で夫の実家に帰りましたが、、

学校がない日は、ひたすら引き籠もりたい

息子を、強制的に連れ出したのですから、

それなりにイロイロありましたよ~💦

 

混み合った電車に乗り込んだ時点で、

もう神経ビリビリ💦

 

とにかく、知らない他人だらけの外の世界

が神経に触れるみたいです。

 

夫の実家に着いてからは、抑え込んでいた

感情が一気に吹き出してきて、義母にも悪態

をつく始末驚き

 

人の家の水なんか飲みたくない、

 

出されたご馳走に対して迷惑そうに

まだお腹がすいていない、

欲しくない、食べたくないを連発驚き

 

ようやく食べ始めても、

これは口に合わない、とかエラそうに

感想を述べたり、、驚き

 

ちょっと静かにしてと窘めたら、

うるさい!と言われ腕を叩かれる私・・・驚き

 

全部、全部、

義両親に聞かれたし見られたしっ!

 

良い子の仮面被るスキル、ひとかけらも

ないのかね?!

処世術として学べぇぇ~~

とブチ切れそうになりましたドクロ

 

義両親、多分、ドン引きしていたと思う。

 

他の従兄弟たちがあまりに良い子で優秀

揃いなので、息子がいかに異質なのかが

浮き彫り状態になっているのは事実。

 

 

恥ずかしい親子の姿を見せてしまった。

でも、これが私たち家族の紛れもない

姿なのです。

本当は見せたくなかったし、隠しておき

たかったのですが、そういう考え方自体

が間違っているのかもしれませんね。

 

とにかく、もう、終わった、、、

という感情が全身にみなぎってしまい

まい、

私は透明人間になって、この場から

存在を消してしまいたい・・・

 

と強く思ったのでしたガーンネガティブ

 

このような透明人間願望は、母親になって

からの方が頻発しています。

しょうもない母親だな、、と我ながら思い

ます無気力

 

 

 

 

でも、今となっては、

お得意の開き直りの感情が湧いてきており

ます。

ろくでもない状況や問題が盛りだくさんの

私たちでも、

湘南の景色や自然は素晴らしいから、

それを義両親にたくさん見せてあげて、

それで勘弁(満足)してもらおう、、

もうそれだけでも十分だよね~~~

と、勝手に納得している私です凝視

 

うん、それでこの先もやってゆけるっ!

 

ってことで、

孫とか嫁とか、もう個々の有り様は度外視

してくらさいぃぃ~~無気力

 

 

 

 

 

 

美味しいカステラをいただきましたハートのバルーン

 

結局、私が全部食べてしまいました~にっこり

やけ食いか~~💦

 

 

 

 
道のあちこちでコバンソウを見かけますね。
 
 
 
 

 
ニシキウツギがたくさん咲いていました。
 
 
 
 
 
緑のトンネルを歩くのが気持ちが良いです。
 
 
 
 
 

ダイコンソウでしょうか?

 

やっぱり、私の心を癒やしてくれる

のは自然たちですキラキラ

 

 

 

それではまた。

体調には気を付けてお過ごしくださいね。