こんにちは。

 

調子はいかがでしょうか。

 

今日は朝から小雨、、

午後からは気持ち良く晴れ上がりました。

 

3連休後の学校は、誰しも気が乗れないと

思いますが、息子もノロノログダグダしな

がらも登校して、無事に帰宅してきました💦

 

帰宅後は、超不機嫌を覚悟していましたが、

意外にも、汗をたっぷりかきながらも、

爽やかに帰宅してきました汗うさぎ

 

それなりに、、何か楽しいことでもあるの

でしょうか??

母にはちゃんと話してくれない子供なので、

謎はどんどん深まってゆくだけです・・・

 

 

 

 

話は変わりまして、

 

GW前半でキラリと光る良いことがあり

ましたキラキラ

 

息子のために、スーパーでガリガリくん(みかん味)

を買ったのですが、

 

息子がそれを完食後に、

 

『当たりだが出た・・・』

 

と言ったのですうさぎ

 

写真は撮り忘れましたが、

1本当たり ガリガリ君かガリ子ちゃんと交換

できます。リッチ大人シリーズとは交換できま

せん。

 

と書かれてありました笑ううさぎ

 

50年近く生きてきて、ガリガリ君を当てたのは

初めてだったので、物凄い幸運のように感じて

しまいましたキラキラ昇天キラキラ

でも、こんなところで運を使っても良いのだろう

かとも思いました・・・汗うさぎ

 

 

それはともかく、、

ガリ子ちゃんって何??

全然知らないのですが。

 

 

今週中にガリガリ君コーラ味と交換したいと

思います~ハートのバルーン

 

今週も小さな幸せを握りしめて乗り切りたい

と思います~にっこり

 

 

 

 

 
昨日は、なんとか息子を説得して、
前に行ったことのある古民家に行くことが
できました!(家族3人で)
 
古民家の敷地内には大きな鯉のぼりが
優雅に風に吹かれていました。
 
 
 
古民家の中に入ってみると、
古めかしい五月人形がたくさん飾られて
いました。
 
こちらの甲冑はなんとも厳つい!
ダース・ベイダー候を思い出してしまい
ました。
 
そう言えば、スターウォーズ続編はやら
ないのかな??
 
 
 
豪華な五月人形ですね。
 
 
 
 
 
閻魔大王みたい💦
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どれもこれも古めかしい五月人形ばかりです。
しかも豪華絢爛。
豪農や豪商の家に飾られていた物だと思われ
ます。
 
 
 
 

 

息子はポカーンと眺めていましたが、

一緒に写真を撮ることもできたので、

ホッとしています。

 

義母に送る息子の写真をやっと撮れた

のですから・・・泣くうさぎ

 

 

それではまた。

体調には気を付けてお過ごしくださいね。