こんにちは。

 

調子はいかがでしょうか。

 

今日も朝から小雨が降っています。

 

 

小学生の息子、

進級してからも、なんとか学校に通えています。

 

でも、数日前、学校から帰って来た時に、

猛烈に荒れていました驚き

 

ムシャクシャした気持ちを溜め込みながら帰宅

した時は、ランドセルや手荷物をそれは乱暴に

叩きつけるように廊下に置きます驚き

 

それをやられてしまうと、水筒が割れてしまう

と注意しましたが、その言葉も気に入らず、

パニックを起こしたかのように、激しく言い返

してきて、こうなると本当に手が付けられませ

ん💦

 

今までもこのような状況は何度もありました無気力

 

原因を探ると、

学校で意地悪をされているとか、冷たくされて

いるとか、単純に体が疲れているとか、手荷物

の重さに我慢できずに怒りを感じているとか、、

なんですよねぇ真顔

 

進級後も『いじめ』には最大限に警戒しており、

その兆候も見逃すまいと、帰宅直後の様子は

特に注意して見ています凝視

 

3年生の時は『いじめ』られたという実感は

あまりない、、

と本人から聞いていましたので、それを信じ

ていましたが、、

 

今回も何かあったのかとやんわりと聞いてみま

したが、いじめとかは何もない、、とイライラ

しながら言っていました。

 

実際のところはよく分かりませんが、

言葉ではよく説明できないムシャクシャした

気持ち、モヤモヤした気持ちが湧き起ってい

たのでしょう。

 

年齢的にも、思春期の入り口に突入した息子

ですが、この先はもっと強い感情の嵐が待っ

ているのかもしれません。

もともと激高しやすい息子なので、どうなる

ことやらと不安はありますが、なんとか乗り

越えて行きたいと思います乙女のトキメキ

 

 

 

 

子育ては千差万別。

その結末も千差万別。

何が正解かなんて、だいぶ時間が経たないと

分からない。

時間が経っても分からないこともある。

正解と信じてやり通しても、

とんでもない結末になったり、、

本当に、子育ては奇想天外のミステリーです。

 

先ほど、

GPT-4(AI)とチャットしたのですが、

親の愛情やサポートがあれば、子育ての

ミステリーも楽しむことができるでしょう・・

ですって!笑ううさぎ

(簡単に言うな~)

 

 

 

 

 

昨日、スーパーでおっとっとのカレー味を

発見しました乙女のトキメキ

 

今日の私のおやつにします~

 

 

 

数日前、近くの藤棚が満開になりました乙女のトキメキ

クマバチの羽音がブンブンスゴかったです💦

 

 

 

 

 

数日前の新緑の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園の花壇で咲いていたラナンキュラスラックス

です。

 

可憐な姿にウットリです乙女のトキメキ

 

 

 

 
ツツジも本当に美しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コデマリも可愛らしく咲いていました乙女のトキメキ

 

 

本当に良い季節ですね。

 

このまま夏に突き進むのかと思うと、

怖くて仕方ありません💦

 

それではまた。

体調には気を付けてお過ごしくださいね。