こんにちは。

 

調子はいかがでしょうか。

 

今日も朝から晴天ですキラキラ

 

 

小学生の息子、今日もなんとか登校

してくれてホッとしました💦

今日も遅刻ギリギリだと思うけど・・・

 

息子の口から、クラスメートの話は

全く出てきませんが、

担任の話はチラホラ出てきます。

 

担任が男性教師というのは人生発

なので、

大丈夫かなぁ~ビビっちゃうかなぁ~

と心配していましたが、、

 

1週間、色々と様子をうかがってみ

たところ、、

なんとなく良さそうな印象を受けま

した乙女のトキメキ

 

小学校に入って、初めて目にするよ

うな工夫や配慮というものをジワジワ

と感じました。

(詳細は書けずスミマセン)

 

ちょっとした事で、その人の人柄とい

うか本質のようなものが出てきてしま

いますからねぇ…

 

とりあえず、

進級後の出だしは、少しだけホッと

しましたうさぎ

 

 

 

話は変わりまして、

 

息子が出不精になってしまったおかげで

節約につながって良いかも~

と開き直っていたところ、、

 

立て続けに高額出費が重なることにな

りました真顔

 

居間の引き戸のレール交換→4万円近く

居間のエアコンの取り換え→20万円近く

(故障したため)

 

エアコン9年目にしてダウンしてしまう

なんて💦

 

でも、10年くらいが寿命らしいですね。

ということは、他の部屋のエアコンも

次々に買い換えることになりそうなの

で、それもまた出費が恐怖です無気力

 

それから、、

夫の住宅ローンの繰上げ返済熱もすご

かったので、今年に入って2回も実行

してしまい、もう、生活費の預金残高

はだいぶ寒々しい状況になってしまい

ました無気力

 

 

本当に、、

生きているだけで、

やたらお金がかかる!!

 

妻である私は何も収入がなく🙇

夫だけが毎日せっせと過酷な労働に勤

しむこの状況に、

思わず愚問が出てしまいました。

 

「こういう人生で満足できてる?後悔はしていない?」

 

「正直言って、アタシにムカついてくるでしょ?」

 

夫は、、

「息子くんがいるから、それだけで満足。

 シトリンちゃんは息子くん見てくれるからそれで

 いい…」

(私の存在はさておき、やっぱり息子ですねぇ)

 

夫の息子愛は、私よりも遥かに上をいって

おり、本当に頭が下がる思いでいっぱいで

す。

 

父親からのそんな想いを受けて、

息子にはスクスクと健やかに成長してもら

いたいものですキラキラ

 

 

 

 

 

 
胃もたれも治ってきたので、
 
再びお菓子の時間も楽しくなってきました乙女のトキメキ
 
最近好きなお菓子は、オーツ麦フレークとナッツ
の入ったクッキーです。
紅茶との相性抜群ですし、何よりも食物繊維が
豊富に入っているのが良いです乙女のトキメキ

 

それから値段が安い!

 
 

 
元気がなかったネメシアが復活して
咲いてくれるようになりました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

母からもらったアジュガも可愛く

咲いています乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 
たくさんアジュガの苗をもらったけど、
微妙に種類が違うものが混ざっている
ことに気が付きました。

    

 

 

 

ビオラが鉢から溢れ出てきています💦

 

 

 

 

 

 

このヒラヒラしたビオラも、今が一番

美しいかも~乙女のトキメキ

 

 

 

 

それではまた。

体調には気を付けてお過ごしくださいね。