こんにちは。

 

調子はいかがでしょうか。

 

今日は朝から雨が降っていましたが、

次第に止んできて光が差し込んでき

ました。

 

昨日はとても良いお天気だったので、

金沢八景(横浜市)にある野島公園

にでも行って、海と桜や伊藤博文の

金沢別邸をなどをのんびり見に行こ

う~~

と夫と計画していたのですが、

 

休み中は引き籠りがちの息子が、

「イヤだ、絶対に行きたくない」

と断固拒否するので、

 

結局、近所をお散歩して、、

夫がマクドナルドをテイクアウト

しに行き、みんなで家で食べてと

いう流れになり、、

相変わらずの地味地味ライフを

おくっている私たちです真顔

 

お出かけ嫌い、外食嫌い、

一体、いつまで続くのやらです💦

 

新鮮さや刺激、面白みに欠ける

ところも多々ありますが、

メリットもります。

あまりお金がかからないキラキラ

ということです笑ううさぎ

 

以前までは、高額な交通費と

はま寿司ランチ代が毎週のように

発生していたので、夫のお財布が

あっという間にスッカラカン状態

に陥っていました💦

 

今では少しは余裕が持てるように

なり、住宅ローンの繰り上げ返済

のことも考えられるようになって

きました凝視

 

アフラックの見直しもして、

結果的に保険料は上がりましたが、

手厚い保証にするためには必要な

ことと思えるようになりました。

 

 

まぁ、、

物事は悪い面もあれば良い面も

あるというわけですねぇうさぎ

 

 

 

 

 

お散歩途中で見かけた大島桜です(多分)。

 

これもひっそり開花している感じでした。

 

 

 

 

とにかく、なんてことのない野原が輝いて

いましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川辺近くでミヤマキンポウゲが咲いていました。

 

 

 

 

 

 

川辺の土手でなぜかスノーフレークの

群生がありました。

 

誰かが植えたのでしょうか・・

 

 

 

 
雑木林からは野鳥の声がたくさん聞こえ
ました。
 
ウグイス、シジュウカラ、ヒヨドリ、
コジュケイ、メジロ、モズ・・・
川からはカワセミの声が聞こえました。
 
良い所に住んでいるな・・
と思いました乙女のトキメキ
 
 
 
黄緑色が目に優しいキラキラ
 
 
 
 
 
アセビの花の間からメジロさんが
出てきて可愛かったです。
 
 
近所散歩でも十分に春を満喫でき
ました乙女のトキメキ
 
息子も気分転換になったみたいで
良かったです。
 
 

手芸は簡単なハートを作り続けて

いますラブラブ

 

ハートをたくさん作れば、運勢が

上がるかも・・・

 

と縁起物を作っているかのように

気分で作っていますうさぎ

 

 

進級しても、事件・事故とは無縁

でありますようにと心底願ってい

ます!

 

 

 

最近、町田の小学校のいじめ問題

や横浜市のいじめ問題など、

ニュースを見たり読んだりする度

に胸が痛くてたまらなくなること

があります。

 

 

ふと、昔職場で出会ったパートさん

を思い出しました。

 

 

息子さんのポケットの中に大量の

石ころが入っていたり、

ランドセルに足跡が付いていたの

を見たんだそうです。

これは?!

と、思ったそうです。

息子さんは何でもないと言いますが、

お母様は学校にすっ飛んで行ったそ

うです。

そして、担任に追求したそうです。

 

その後、担任の調査によって

お母様の勘は見事に的中していた

ことが判明。あっという間にいじめ

の芽を摘むことに成功したのです。

(この時の担任の対応も良かったの

だと思われます)

 

 

このような行動力のある母親にな

りたいなと思っています凝視

 

でも、親だけではどうにもならない

事も多々あります。

学校側も万全な体制で対応してほし

いものですよね。

 

それではまた。

体調には気を付けてお過ごしくださいね。