こんにちは。

 

調子はいかがでしょうか。

 

春の陽気ですね~

 

このところ、花粉症の症状は悪化して

いないのですが、

全身がダルくて疲れやすく、

なかなかシャキッとしてこない感じが

続いています。

 

この季節ならではの倦怠感なのか、

はたまた更年期だからなのか、、

原因はよく分かりませんが、

いずれにせよ、活発に遠出したりする

のは止めています真顔

 

 

話は変わりまして、

とっくに給食も終わってしまった息子

の学校生活・・

ほとんど授業も終わってしまった感じ

で、宿題も出なかったりして(春休みも)、

余裕ぶっこいている息子ですが、

塾や公文やスマイルゼミなどで勉強を

している子たちと、どんどん差がついて

しまうのは必然です凝視

(既に大差ありかも💦)

 

格差社会をエラそうに語れる立場では

ありませんが、

子供を産んでからというもの、

ジワジワと感じるんですよねぇ・・

経済格差、教育格差という実態を。

 

昔の学校や社会は、

どこか、どんぐりの背比べ的なところが

あって、集団や組織に所属してしまえば

なんとかなる部分がある意味あった・・

ような気がしています。

 

これからの時代は、

社会の格差はもっと広がり、分断社会

となり、

AIが台頭する社会も出来上がり、

(飛躍しすぎ?)

生きやすい人もい増えれば、

生きずらい人も増えてゆきそうな予感

がしています。

 

子育てをしていると、

命とか人生とか、

教育とか社会とか、

環境とか未来とか、

地球とか、

はたまた宇宙とか、、!!

 

色々な事について思いを馳せることが

増えました驚き

(疲れるな~)

キラキラとした夢を見る感じではなく

て、厳しい視線で物事を見つめる感じ

というかなんというか・・・ネガティブガーン

(疲れるな~)

 

とにかく、

どんな社会になっても、生きていかれる

ように息子を育てなければ~アセアセ

 

 

 
 
息子、
ジオメタリーダッシュというゲーム
ばかりをやっています。
 
とにかく、テンポが速くて速くて、
私はまるで歯が立ちません。
 
敏捷性がないと思われた息子ですが、
難なくこなせているのが意外でした。
 
自分でゲームのコースを作ったり
できるツールもあるので、
それがまた面白いみたいですうさぎ
 

 
夫が職場の同僚からいただいてきました。
早速、延伸した北陸新幹線に乗ってきた
方がいたみたいです乙女のトキメキ
羨ましい~
 
 
週末は息子とお散歩に行くことが出来ました。
写真は息子が撮りました↓↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オオアラセイトウの紫が美しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
遊歩道の花壇に咲いていた花たちです↓↓
 
 
クリスマスローズがたくさん咲いていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラナンキュラス ラックスも美しいキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた。
体調には気を付けてお過ごしくださいね。