こんにちは。

 

調子はいかがでしょうか。

 

今日はとても良いお天気です。

温かい陽射しがあるとホッとしますね乙女のトキメキ

 

先日、ドラッグストアで息子用の

鼻炎薬と咳止め薬を購入しようとしたら、、、

レジで同時に2箱は買えないと、

止められてしまいました真顔

 

な、なんか悪いことして止められてい

る感が漂っていて、正直言って嫌な気分

になってしまいました。

 

 

厚生省で20歳未満の複数個・大容量の

薬の購入を制限していたのを忘れてた

んですよねぇ~💦

 

ただ息子の常備薬として保管したかった

だけなのに・・・真顔

 

息子、突然の鼻水・咳で眠れなくなって

超不機嫌になり、生活に支障アリアリ状態

に陥ることがあるので、この2箱を購入

したかったのですが、

今回は咳止め薬だけの購入としました。

次回、鼻炎薬を買えばいいだけの話なの

ですが。

 

 

近年、若者のオーバードーズが社会問題

なのは知っていました。

私の周囲に若者があまりいないので、

あまり実感としては湧かないのですが、、

 

と言うか、

私の夫こそ、依存傾向が少しあるので

困っています。

平日、風邪薬を2~3回は服薬している

んですよね真顔

喉が痛いんだよ、と言うのですが、

かすれ声とかなっていることは一度も

ありません。

 

風邪薬を服薬していない時は、

エナジードリンクやコーヒーを飲まない

と仕事が捗らないと言うのです💦

 

完全に依存しているんですよねネガティブ

 

副作用で体がおかしくなってくるから、

少しずつ量を減らしてほしいと言って

いるのですが、なかなか量が減らず、、

という状況です。

 

4月に夫の人間ドックがあるのですが、

自分のこと以上にドキドキとしてしま

います。

 

お願いだからもっと健康的な人間に

近付いてほしいものです。

 

 

それはさておき、

心配事はきれいな景色でかき消したい

ところです・・・

山手111番館にも行きましたので、

写真をご覧ください。

(しつこくてスミマセン)

 

アメリカン人ラフィン氏の住宅でした

が、スパニッシュスタイルの洋館で

とても素敵でした↓↓↓

 

 

 

 
こちらも桃の節句装飾がされていました。
 
 
 
 
 
可愛らしい犬箱です。
 
 
 
 
 
 
チューリップは少し垂れていますが、、
きれいです乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女の子が貝合で遊んでいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく犬箱が可愛らしくて気に入りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山手111番館でも雅な世界に心が
癒やされました。
(しつこくてスミマセンが続きます)
 
 
それではまた。
体調には気を付けてお過ごしくださいね。