こんにちは。

 

調子はいかがでしょうか。

 

こちらは朝から小雨が降っています。

春の恵みの雨という感じです。

 

ここのところ、体調にすごい波があります。

昨日はまた微熱があり、悪寒のような寒気

をずっと感じていました。

夜になると37.6度くらいまで上がってしま

いました・・・真顔

パブロンを飲んで布団に入りましたが、

よく眠れませんでしたネガティブ

 

朝の目覚めは最悪でしたが、

夫も息子も家を出ていってくれたら、

徐々に体調が良くなってきました~凝視

結局、ひとりにならないと回復できない

体みたいですニコニコ

 

夫がすごく心配していましたが、

夫が家に居ても、楽になるとは思えなか

ったので、ひとりにさせてくれと正直に

言ってしまいました・・・凝視

本当に老後が心配な私たちです無気力

 

 

 

 

実は、先々週から息子の隣のクラスが学級

閉鎖になり、続いて息子のクラスも学級閉鎖

に追い込まれていました。他の学年もチラホラ

閉鎖されている状況です・・・無気力

 

それで、いつも以上に息子と二人で家に籠も

ることも多かったわけですが、

息子の癇癪が減ったとは言え、なんか気が抜

けない、ゆっくりとしたひとりの時間が持て

ない、なんといっても気晴らしのTVタイムが

持てない(息子在宅時はTVがNGなのです)

学級閉鎖だけど宿題だけはしっかりあって、

それをやらせるのが大変、、アセアセ

などなどが重なって、

知らず知らずにストレスを溜め込んでしまい、

一気に免疫力も低下してしまった感じがして

います。

そうなると、呆気なく風邪をもらっちゃいま

すよね・・・本当に単純なメカニズムですガーン

 

 

普段から週末は引き籠もりがちの息子ですが、

学級閉鎖もあったせいか、どうにもこうにも

引き籠もりすぎでヤバくない??

と焦ってしまい、週末は無理矢理に二人で

近所をお散歩してきました。

(この時は体調がマシでした)

 

 

お散歩の写真は息子が撮りました↓↓↓

 

 
息子も、久しぶりに自然の風景を
観察できたと思います。
 
新鮮みたいで興味津々でした。
 
 
 
 
やっぱり、山の中の小道を歩くのは
気持ちいいですね。
 
 
 
 
 
春になると、シダ植物が一気に勢力を
増してきます。
 
 
 
 
 
息子はヨモギも大好きなのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
衝撃的にビックリしたことがあります。
 
突然、植え込みの土がモコモコと動き
出したんです💦
まるで何かが掘り起こして出てくる
感じでした。
 
まさかモグラ??
 
と思い、土をどかしてあげようとした
ら、かえって土で塞いでしまった状態
になってしまい、、
モコモコの動きも止まってしまいまし
た・・・驚き
 
大変申し訳なく思って、息子と二人で
梅の花びらを散らしておきました。
(謝罪の花びら??)
 
 
 
庭の砂利からタネツケバナが
たくさん芽吹いてきました。
 
春の訪れを知らせてくれる花
です。
それにしても逞しいかぎりです。
 
 
 
 
セダムの鉢植えも溢れかえっています。
 
これも色々ありまして、、
冬の寒い夜に、セダムの鉢だけ荒らさ
れる現象が起きていました。
根こそぎ取られていたり、
何者かが鉢の中に入っていた跡が残っ
ていたりしました。
(寝ていたっぽい)
 
ハクビシンなどの獣だと思われますが、
痛んでしまったり枯れてしまったセダム
もあり、少しガッカリしています・・・
 
 
それはそうと、
久しぶりに息子とお散歩して自然観察
などができて良かったです。
また、前のように外の世界に興味を持って
もらいたいものです。
 
それではまた。
体調には気を付けてお過ごしくださいね。