こんにちは。

 

調子はいかがでしょうか。

 

今日も秋晴れです。

 

最近、クマ出没や襲われたという

ニュースが多くて怖いですね凝視

東京や伊豆半島でも出没している

なんて、まったくもって驚きですガーン

イノシシじゃなくてツキノワグマ

ですからね💦

 

神奈川も奥深い山々がたくさん

あるので、ツキノワグマが生息

していてもおかしくないのかも・・・!

私の近隣もだいぶ山林が多いから

気を付けないとだな・・・凝視

 

 

話は変わりまして、

ちょっと心配なことなのですが、

息子のダラダラ癖に拍車がかかって

おります。

 

宿題を始めるのが、夜の9時近く

から、、というのにも困っていま

したが、

朝のダラダラがヒドくなってしま

い、モヤモヤが止まりません。

 

なかなか起きてこない→

YouTubeやゲームに没頭し、

なかなか朝食を食べないし、

とにかくダラダラ食い→

歯磨きもダラダラ磨き→

服を着替えるのかと思いきや、

ウロウロ無駄に動き回ったり、

その場で長々と駆け足したり、

体操したり、、、💦

7時57分に家を出るという

ルーチンは見事に崩壊し、

今は8時10分頃に家を出ています

が、毎日、徐々に遅くなっている

のが怖いところです・・・驚きガーン

 

そして、玄関前でお見送りという

ルーチンも、やらなくてもいいと

拒絶される始末。

 

色々なルーチンでもって、生活の

リズムが守られていましたが、

見事に崩壊してきています無気力

 

これはどういう兆候だと言えるの

か・・・!

良い風に考えたたくても、

私自身が気持ちよく朝の時間を

過ごせていないので、

モヤモヤが取り除けない状況です。

 

 

 

話は変わりまして、

買い物途中で見かけた秋の風景です↓↓

 

 
川の近くでミゾソバがたくさん
咲いていました。
初めて見ました~
 
若芽と若葉は天ぷらにして食べられる
そうです花
 
 
 
 
本当に一気に咲いたなぁ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さな川も秋らしい風景になって
きました。
 
 
 
 
 
秋の木漏れ日もホンワカして
良いですよね~
 
柳の木ってしっとりしていて
落ち着きます。
 
 
 
 
ワルナスビの実がたくさんありました!
 
ミニトマトみたいで可愛いのですが、
ソラニンを含みかなり有毒です驚き
 
家畜なども、間違って食べてしまうと
死んでしまうこともあるそうです驚き
 
 
 
チカラシバもモッサモッサたくさん
生えていました。
 
 
やっぱり野生の植物観察は楽しいです。
もっと色々な野原や山道を歩いてみたい
ものです(冬になる前に!)
 
 
それではまた。
体調には気を付けてお過ごしくださいね!
(学校では学級閉鎖が続いていますよ💦)